BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大量の立派な『海老』を戴いて。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大量の立派な『海老』を戴いて。。。。。

お料理お教室を開催していて。。。

たまに。とってもありがたいことがあります。

『戴きものなのですが、使いきれなくって。。。。』

と、生徒さんが食材を持ってきてくださいます。

『センセーなら、余らえないで、使ってくださると思って♥』

なんて、素敵な生徒さん、皆さん。

今回は『海老』を沢山頂戴致しました。

使わないと♥ちゃんと、みどりの『胃』に収納しないと☆彡

という訳で、海老使います・・・・            set1.JPG

さて、『海老』

かなり立派な海老。。。。どうしようかな???と悩んだ末。。。。

やっぱ、『エビフライかな?』

という結論♥

この、『海老』という食材。

カロリーは低く、不飽和脂肪酸も多く含み、

なかなか使い勝手が良い食材。

和・洋・中、どのお料理にでも使えてしまいます☆彡

ただ、コレステロールが少し高い。。。

でも、不飽和脂肪酸には、コレステロールを下げる働きもあるので、

そこそこ戴くのには、問題なし・・・・

なので、

こんな感じの晩ご飯にしてみました☆彡set2.JPG

さしみわかめもあったので、たけのこと共に。。。siru.JPG

ご飯は、炊き込みご飯。gohan.JPG

関西の炊き込みご飯。。。色が薄いでしょう???

サラダ。

新玉ねぎを使いたかったので、サーモンと。sarada.JPG

で、エビフライ。ebidai.JPG

ここで、一回使って見たかった。。。。市販のタルタルソース。ebi.JPG

ん~~~~やっぱ、自分で作れば良かった。。。。

市販のタルタルはあまり美味しくなかった。

でも、これ、試してみないと解らないことだから。

でも、これからは自分で作ります、反省・・・・・

エビはとっても美味しかった♥

生徒さん、Yさん。

有難うございます。

そして、ご馳走様♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY