BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お手軽に、お魚料理を作って、しっかり食しましょう!『サバの甘酢炒め』です💖
料理教室マンツーマンサバ甘酢炒めセット

お手軽に、お魚料理を作って、しっかり食しましょう!『サバの甘酢炒め』です💖

え~~~~~と。。。。前回の記事の続き、ではないんだけど・・・・・

前回、減り続ける出生率について、真剣に考えて対策しないと。。。。ってお話だったんだけど。

多分、希望を持って子育てが出来るって感じがしないってことも原因の一旦ではないかと。

学校への不信感がある。このところ、辺野古の事故と言い、最近のバス事故といい。。。。

学校の言い分、があまりにもあやふやだし、全然真摯な姿勢が見えない。頑張って生み育てても

教育機関がこれでは。。。。って思ってしまうのも仕方がないかも・・・・・

おっと。また脱線しちゃいました。。。あくまでもお料理のサイトですから!!!!

今回はお魚食べたいの回・・・・・・

料理教室マンツーマンサバ甘酢炒めセット

さてさて。。。。今回のお料理のご紹介、いらして下さった生徒さん、Iさん。

彼も頑張るメンズの生徒さんの一員。きっちり、一か月に一回、のペースで授業にいらして

下さってるのです。食への関心がかなり高い方で健康には気を使ってらっしゃる。

『魚、食したほうがいいですよね。。。。さしみでしか食べてない気がする。。。💦』とおっしゃって。

なので、簡単にできるお魚のお料理をご提案しました。献立、こんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンサバ甘酢炒めセット献立

    ・ サバの甘酢炒め   ・ もやしナムル風   ・ 生姜ごはん

全体的に中華風に仕上げてみたいと思いますよ~~~~お魚の中華風もいいかも????

簡単に入手できる「塩サバ」を使ってみようと思います。どこでも購入可能だし、年中OK。

塩サバなので難しい下ごしらえも不要で扱いやすいお魚なんです。基本的に三枚おろしに

既になってますので、お魚で言うあばらの骨だけ気を付ければ骨も気にならない。

でも今回はひと口大にカットして片栗粉をまぶして先に焼いておきます。甘酢も簡単に

合わせることが出来ますので。後はお好きなお野菜をいため、サバと一緒に甘酢で炒めてOK。

中華風も生姜の炊き込みご飯を添えて・・・・・

完成品のご紹介。

まずは。。。。生姜のいい香りがする中華の炊き込みご飯です。

料理教室マンツーマン中華生姜炊き込みご飯

レンチン!!!!で完成しちゃいます。

料理教室マンツーマンもやしナムル風

そして、こちらが甘酢炒め。しっかり目の味付けでごはんも進みますよ~~~~

料理教室マンツーマンサバ甘酢炒め

簡単な中華の卵スープとか添えたら完璧でしょう☆彡

料理教室マンツーマンサバ甘酢炒めセット

『甘酢って。。。。結構、家庭にある調味料を合わせたら作れるんですね、簡単です!!!』

そうなんです、この合わせ甘酢タレのレシピを知っておけば。。。サバじゃなくってもなんでも

甘酢炒めになっちゃうってことですね。便利です!!!!

『炊き込みご飯もすごく生姜のいい香りが漂って来て、食欲、そそります』

中華風のお料理であっても、意外に自炊で作れるお料理も多いですから、チャレンジして

いって欲しいなって思います。今後も中華もお魚もお料理しましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/aromagarden505/web/wp/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY