BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単に、一人暮らしでお魚料理、食べれないかな???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単に、一人暮らしでお魚料理、食べれないかな???

みどりのお教室に来て下さるようになった

生徒さん、特に一人暮らしの皆様。

だんだんと、

『お魚料理が、簡単にできるようになれば。。。。』という意識に、

変わってきてくださる方も意外と多く。。。。

もちろん、みどりもオススメしてるんですけどね。

がしかし!!!それを邪魔するのが、お魚料理のハードルの高さ。。。。

『魚とか、触ったことも、買ったこともないし。。。。』という方、多いんです。。。

そんな方々へ、

まず、みどりがご提案する、このお魚料理。。。。

作って見ました~~~~             set4.JPG

『やっぱ、センセー!!食事が乱れたら、ダメ、ですね。。。』

と、毎日の食事が大切ってことを、

しっかり認識してくださった、

今回ご紹介の生徒さん、Yさn。

ちょっと、気を抜いちゃって、適当なご飯を食べてたら、

体調、崩しちゃったみたい。。。。

『心を入れ替えて、ちゃんと自炊します!!!』

と、気合が入りました。

『お魚とか、最近、全く食べてなくて。。。。でも、魚料理なんて、出来ないし。。。』

なので、簡単に、本当に簡単に出来る、

お魚料理をご提案。

こんな献立にしました。。。。kon2.JPG

        ・ 鮭のホイル焼き     ・ シャキシャキジャコ和風サラダ    ・ 玄米ご飯

        ・ 玉ねぎとじゃがいもの味噌汁    ・ きんぴら

こういう感じのお食事をちゃんとしてくださったら。。。

絶対、体調が悪くなること、ないですよ!!

ここは、少し頑張って続けましょうね♥

それでは、実習・・・・・・・

玄米は、お米と一緒に洗って、

少しお水を多めに設定して、炊きましょう。mesi.JPG

ご飯のお供、きんぴら、

このレシピは覚えてしまいましょうね。kinnpira.JPG

じゃがいも、玉ねぎ沈んでしまったけれど。。。。。siru.JPG

ちょっと、頑張って包丁で、千切り、

そしてジャコを炒めてトッピング。ドレッシングと。jyako.JPG dore.JPG

中身が見えないのが残念・・・・・hoiru.JPG

中には、しっかり鮭と、きのこ、お野菜が入ってます♥

ちゃんと、お魚も食べれます、そして、カンタン♥set3.JPG

『きんぴら、覚えます、お弁当にも入れることできますよね?』

もちろん、です♥

ささがきごぼうの練習にも、なりますよ♥

『ホイルを包むのがちょっと、大変だけど、これなら切り身のお魚でも大丈夫ですね』

はい、鮭だけじゃなくて、

鱈とか、鯛とか、、、なんだって可能ですよ♥

『出来るだけ、一十三菜を心がけます。。。。。』

はい特に、年末は、

ちゃんと食事しないと。。。。マズイですからね♥

頑張って!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY