BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. スタンダードな『お弁当』、たまに、こういうのが食したくなります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

スタンダードな『お弁当』、たまに、こういうのが食したくなります♥

鬱陶しいお天気が続く、

今日この頃。

さすがに、『頑張ってお弁当つくりましょうね♥』とは、

言いにくい時期になってきました。

会社に冷蔵庫とかあるかたは良いのですが、

環境の無い方は、充分注意してお弁当をつくらないといけません。

みどりの場合は、別に外へ持ち出すことがないので、

関係ないのですが。。。。

たまに、とってもシンプルなお弁当が食したくなるのです・・・・・    set1.JPG

『大雨予報』

とかが出ると、

みどりは、その予報の日のご予約の生徒さんに、

連絡網を回します。

だって。。。もし、頑張ってちょっと無理して授業にいらっしゃって、

何かあったら。。。と思うからです。

だから、こういう予報は無責任に出されると、

とっても、みどりは困ります。

ご予約を変更すると、どうしても別の日の予約が込み合ってしまう、

ってことになってしまうから。。。。。

で、

予約が込み合ってしまった日は、

どうしても、みどり’Sご飯の時間が短くなって行くのです。

そういう時に、お弁当はやぱり強いミカタ。

今回は極めてシンプルに。

こんなお弁当にしちゃいました♥

たまには、ちゃんと包んでみた☆彡set2.JPG

ご飯と、おかず。gohan.JPG          okazu.JPG

ご飯、のりたまなんですよ~~~~~♥

おかずは、まずは卵焼き。uinnna.JPG

そして、きゅうりとミョウガの酢の物。kyuuri.JPG

かぼちゃ、煮てみました。kabotya.JPG

ウインナーがあったので。。。。。tamago.JPG

で、冷凍庫の中の一夜干しかます・・・・sakana.JPG

シンプルだけれど、飽きないそんなお弁当。。。。

今の時期でも傷む心配がないので、

みどりは幸せだ・・・・♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY