BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. マカロニじゃないですよ♥じゃがいもdeグラタン。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

マカロニじゃないですよ♥じゃがいもdeグラタン。

みおりの私的な好みではあるのですが。。。。

グラタンは、マカロニじゃなくってじゃがいもで、

ラザニアは、ラザニアシートではなくって、茄子で、

こっちの方が断然、美味しいと思っております。。。。。

で、少しなんとなく、春めいてはきましたが・・・・・

今のうちに、『グラタン』は、ぜひともお勉強しておいた方がいい感じの献立、

だと思います。

なので、、、、今回は、みどろいの大好きなじゃがいもの、グラタン、

作って見ました!!!             set2.JPG

さて♥

お天気は、結構いい感じ。。。。

でも、風はまだまだ冷たい感じの本日、福岡。。。。。

いらしてくださった生徒さんは、Sさん。

今回がご卒業の実習、になりました♥

とってもよく頑張って下さって。。。。

『なんとなく、ではありますが、お料理ってこういうもの、かな?って分かったような。。。』

と素敵なコメントを戴いちゃいました♥

で、その彼女がラストに選んだ献立は、

『グラタン』

それも。。。。みどりの好みのじゃがいもグラタン♥

こんな献立で。。。。美味しく作って見たいと。。。思います♥kon.JPG

        ・ じゃがいものグラタン    ・ セロリと卵のコンソメスープ

        ・ コールスローサラダ     ・ 生ハムのマリネ

コールスローは、是非とも、覚えて置いていただきたいレシピですね♥

あとは。、。。マカロニじゃない、グラタンも♥

ではでは。。。作って。。。見ました♥

まずは、セロリのスープ。

セロリの下処理、意外と皆さん、ご存じなかったり????serori.JPG

これは。。。練習の成果、玉ねぎ薄切りスライスで。。。。

辛味をしっかり取って、マリネに。hamu.JPG

これまた。。。しっかりみじん切りにして、塩もみ、洗って絞って。。。ko-ru.JPG

そして、グラタン。set.JPG

グラタンSETは、おうちで、完成させてくださいね。

美味しいグラタンSET、出来上がり♥set1.JPG

『コールスローもマリネも。。。今までの実習の成果、ですよね?』

はい、そうじゃないと、コールスローはべちゃべちゃ、になっちゃうし、

マリネは、玉ねぎが辛い、ということに。。。。。

『やっぱ、お料理は、しっかり下準備、これが大切なんですよね。。。』

そう、だからこれからも、丁寧さを忘れないで、

しっかりお料理、されて下さいね。

『また。。。絶対、きますので、その時はどうぞよろしく♥』

是非是非。。。。お待ちしています。

大変、よく頑張りました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY