BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 丁寧に。。。ちらし寿司を作る♥メインは、美味しくなってきた。。。鮭♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

丁寧に。。。ちらし寿司を作る♥メインは、美味しくなってきた。。。鮭♥

みどりのお教室。

基本的に、『季節感』を大切にしたい!!といつも思っております、

そして、やはり生徒さん皆さんにも、季節は意識していただきたい、と

思っていたりします。

旬の食材は、美味しいし、栄養価も高いし、そして、お安い♡

いいことばかりですね☆彡

が、年中通して、季節にあまり左右されないで、通年作れる、

定番のお料理もありますよね。。。

今回は、その定番と、季節のお料理を、

丁寧に。。。。ご一緒に、作って、、、、見ました☆彡       set2.jpg

さ~~~て♥

今回のご紹介。。。。。生徒さん、Sさん。

なのですが。。。。。

『センセー、ブログでお料理紹介されてましたよね???』

わ~~~~~いきなり。。。。。ホント、申し訳ない。。。。

『献立に行き詰ってしまって。。。カンニングしよう。と思って拝見したのですが。。。。』

ホント、すみません・・・・・

『システム障害だったんですね。。。良かった、私のスマホがおかしいのかと。。。』

ホント、すみません。。。。。

なので、

今回のお料理のお献立は、みどり、、、かなりご提案しちゃいました♡

謝罪な感じです。。。。。

ご提案の献立は、こちら・・・・・kon1.jpg

           ・ 鮭のお野菜あんかけ    ・ 茄子の煮びたし

                  ・ 五目ちらし寿司     ・ 三つ葉とお麩のおすまし

基本、結構お料理できる、彼女。

なので、ひとつ、一つ、丁寧にお料理をすることをお伝えしたいと思います。

季節の茄子、鮭、をうまく使って、

定番のちらし寿司を丁寧に作る。

『ぱぱっと料理に慣れちゃっているので、、、、勉強になります』

こんな感じに作ってみました・・・・・

こちら、五目ちらし寿司。tirasi.jpg

シイタケ、ニンジンを別々に煮て、

頑張った感じの錦糸卵で。。。。。

できれば、可愛い色のお麩を使うと。。。。いいかな?sumasi.jpg

ちゃんと、下ごしらえした茄子で。。。。nasu.jpg

お粉を付けて、揚げた鮭に、syake.jpg

たっぷりお野菜のあんをかけて、お召し上がりください・・・・an.jpg

派手さはありませんが。。。しっかりとした和食です。set1.jpg

『ぱぱっと料理、ではできない感じですね。。。。。』

はい、、、でも、毎日、はいいと思うんです。

たまに、『今日はしっかり作ろう♥』と思える日があれば、

そういう時に、こういう献立、いいんじゃないかなって思うのですが。。。。

『茄子も美味しく戴くには、ひと手間なんですね。。。。』

はい♥

お料理はやはり、手間をかければかけるほど。。。。

美味しいモノが出来ちゃうんです♡

お時間のある時は。。。。頑張ってみてくださな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY