BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、気合を入れて。。。自作、『天ぷら定食』、です♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、気合を入れて。。。自作、『天ぷら定食』、です♥

みどりの基本的な考えは。。。。

『天ぷら』は、天ぷら専門店で戴く、のが一番美味しい。

ただ、そう度々お気に入りの天ぷら屋さんには。。。。

行けない、ですよね。。。。

が、どうしても『てんぷら』が食したくなりました。

なので、ちょっと、気合を入れて、

自作で天ぷら定食、作ってみました。。。。

もちろん、専門店とまではいきませんが、

『天ぷら食べたい!!!』欲求は、満足いたしました・・・・         set2.JPG

みどりのおうちの冷蔵庫を探りました。

そうしたら。。。

ある、ある。

ちょっとづつ余ったお野菜とかいろいろ。。。。。

こういうのって、

みどりは、天ぷらに使っちゃうのです。

もう、みどりの『胃』は天ぷらモード☆彡

せっかくなので、ちょっと、頑張って見ました。

とかく、お野菜が不足しがちになる天ぷら。

だから、酢の物とか、奴とか、いろいろつけて、

本当に天ぷら定食になりました♥

こんな感じです♥set1.JPG

酢の物、天ぷらにはマストアイテムなんです。。。。kyuuri.JPG

久しぶりに高野豆腐を卵とじに。kouya.JPG

冷奴。お気に入りの『ラー』と共に。。。。yakko.JPG

ご飯とお味噌汁。gohan.JPG   siru.JPG

天ぷらと、天だし。tenpura.JPG    tenndasi.JPG

この天だし。。。。。

福岡の、いや九州の方には、????って感じでしょ?

そう、関西の天だしは、お色が薄いのです。

初めて、こちらで天ぷらを戴いたとき、

あまりの天だしの『濃いさ』にビックリ、致しました。。。。。

ただ、

お色は薄いのですが、

結構、ちゃんと味、付いてるんですよ☆彡

とにかく、

天ぷら食べたい!!!

の欲求は、満たされました。・・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY