BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 華やかに。。。。おもてなしのカレーは、いかがでしょう???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

華やかに。。。。おもてなしのカレーは、いかがでしょう???

すこ~~~~~~~し、ずつ。季節が良くなってきた、気がしませんか???

北の方では、残念な災害があったりしてましたが・・・・・

みどりのお教室的には。。。。少し華やいだ感じのお料理を・・・・って感じがします・・・・

で、

『今日は。。。。とりあえずカレー、にしておきましょう・・・・』ってとりあえずってついちゃうときがあり、

カレーというお料理。。。が、アレンジ次第で、十分に、『おもてなし』のお献立になったりするんです・・・・

とりあえず、のカレーではなく、おもてなしの華やかなカレー。

今回は挑戦してみました・・・・・set2.jpg

少し風が強い中。。。。

そして、まだ少し肌寒い中・・・・

頑張っていらして戴いた生徒さん、Hさんの頑張った感じのお料理。。。。

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介。です♡

『センセーのブログを見てて。。。。食べたいなって思ってたんです。。。』

と、ブログからのリクエストを戴いたお料理が。。。。

キーマカレー☆彡

みどりのお教室の人気度の高いお献立の一つ。ですね。。。。

『が、カレーって、とりあえずのイメージが強いから。。。。おもてなしっぽいブログのカレーが作りたいです!!』

とのご希望で。。。。。

献立はこんな感じで。。。。kon1.jpg

         ・ ガッツリ キーマカレー     ・ 焼き野菜    ・ コーンバターライス

         ・ クルトングリーンサラダ     ・ ブロッコリーのポタージュ

せっかく、気合を入れてカレーを作る、ので。。。。できるだけ華やかに。。。。

仕上げたい思ってます☆彡

彩りも大切なので。。。。。

ゴハンは、黄色が可愛い、コーンバターライス。

スープは、緑が綺麗なブロッコリーのポタージュ。

サラダにも。。。。春のお野菜、菜の花、スナップエンドウなどなど入れてみました!!!!!

とりあえずのカレーではなく。。。。おもてなしのカレーがテーマですから・・・・・

いい、カレーの香りが漂って。。。。来ましたね・・・・

ご紹介しましょう・・・・

まずは。ごはん。ata.jpg

そして、スープはブロッコリー、ミキサーがあると便利。ですよね???bu.jpg

スパイシーなドレッシングとサラダ。ddore.jpg    sarada.jpg

盛り付け、考えてくださいね・・・ya1.jpg  ya2.jpg

ガッツリ、出来上がったキーマカレー・・・・余ったら小分けにして冷凍保存を・・・・・・ki.jpg

ほら、これで素敵におもてなしのカレー、完成です☆彡set1.jpg

『わ~~~~センセー!!!超豪華な感じに。。。。出来上がって。。。凄いです☆彡』

そう、カレーというお料理をとりあえずにしてはいけませんよね???

こんなに華やかに。。。。アレンジ出来てしまいます♡

『市販のルーを使っているのに。。。なんだか専門店のカレーみたいな味になって。。。。』

市販のカレーのルー、これは本当に優れものなので使わない手はないんです・・・・

ただ、そこに何を加えて行くか、が問題なわけで。。。。

『これなら、お友達を呼んでも、絶対、ウケます』

カレーで、おもてなし。いい考えなんじゃないかな???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY