BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏バテ回復のお料理は、これなんです!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏バテ回復のお料理は、これなんです!!

ん~~~すこ~~~~し、気候がよくなってきた、

そんな感じがしませんか??

8月も終盤を迎えて、秋の気配が漂ってきましたよね♥

みどりの大好きな季節の到来、です!!何故かって?そんなことは決まってますよね。

食材、美味しくなる食材が増える!!!

なんですが、実はこの季節の変わり目、体調を崩しやすいんです。

特に、暑かった夏に消耗した体力が。。。。。からの、夏バテ。

なので、今回は、夏バテ解消のお料理をご紹介しましょう♡

何と言っても、これ!です。。。。。set2.JPG

さて。。。。

皆様はいかがお過ごしでしょうか???

少し過ごしやすい、そんな季節になって、いまから十分、秋を満喫?

のはずが。。。。。

どうも最近、体調がイマイチな気が・・・・・

はっきり言って、それ、『夏バテ』です。。。。。

この季節の変わり目あたりに、出てくる、夏の疲れ。。。。。

解消しておかないと、

秋、を楽しめない!!!

ということで、今回は夏バテ解消、のお料理をご紹介です。

一緒に作ってくださるのは、生徒さん、Fさん。

『まさか、この献立を自分で一から作れるとは思ってなかったです。。。。』

と、おっしゃってますが、彼女のリクエストは、『酢豚』

献立は、こんな感じで・・・・・・kon1.JPG

       ・ ガッツリ、カラフル酢豚    ・ 中華卵スープ

       ・ 春雨と焼き豚のサラダ    ・ 中華五目おこわ

なんと、夏バテ対策にピッタリのお献立になりました♡

この酢豚、いいとこばっかり、なんです。

まず、酢。これは絶対カラダにいいことな違いなし。

さらに、色とりどりの緑黄色野菜、これで、体力回復に役立つビタミンたっぷり、

さらに。。。。豚。

この豚に含まれる、ビタミンB、これがいいのです!!!!

美味しい酢豚、自作してみました!!

ご紹介です。。。。。

まず、枝豆とか入れちゃって。。。。。okowa.JPG

あっさり、お酒のお供にもなるのです・・・・・sarada.JPG

しっかり卵を溶いて、さらに、とろみの付け方を。。。。考えてくださいね。ko-n.JPG

ん~~~カラフルです♡suta.JPG

これで、夏バテ、解消ですぞ!!!set1.JPG

『酢豚って、こうやって作るんですね。。。お店でしか食べれないって思ってました。。。。』

実は、自身で作ったほうが、

酸味の具合とか、ケチャップの具合とか、

あとは、入れる具材とか、自由に出来ちゃうんですよね、後、豚の下処理も。。。。。

『考えたら、絶対、自分で自分の味に合わせて作ったお料理のほうが、美味しいに決まってますよね♥』

そういうこと、なんです♡

ちゃんとレシピがわかって、

そして、何度か繰り返しお料理を作ると、

自身のお料理になっていく、そして、得意料理も生まれたり♥

『自分には作れない。。。。』っていう先入観は、もう持たないでくださいね♥

どんどん、お料理していきましょう。。。

そして、秋満喫のために、夏バテ、さようなら~~~~~!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY