BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ご飯』が余っちゃったら。。。この手もあるぞ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ご飯』が余っちゃったら。。。この手もあるぞ♥

またまた、お天気が大変な福岡です。

みどりの住んでる中央区も、

いきなりの☂とかみなり。

いい加減に、良いお天気に。。。。出会いたい・・・・

こういう日はあまりお買い物に行きたくないですよね????

冷蔵庫、冷凍庫を探る。。。。

少しずつ余った『ご飯』が。。。大量に。。。。

余ったご飯って、チャーハンになったり、リゾットになったり。。。。

実は、こういう『手』がありますよ~~~~~♥              set2.JPG

今日は。。。。

さすがのみどりの冷蔵庫、冷凍庫も、

中身がイマイチ。。。。。

メインのおかず、主菜になりそうなものが。。。。ない。。。。

が、

大量の余った冷凍ご飯があったりした。

冷凍しちゃったご飯って、なかなか『白ごはん』としては、

ん~~~~あまり食べたくないですよね。。。。

で、奥の手を出します。

この余った冷凍ご飯で、主菜を作ります。

そう。。。。。『ライスコロッケ』に、変身させちゃいます♥

あとは。。。。余ってるお野菜で☆彡

こんな感じです。set1.JPG

卵とほうれん草、これも冷凍ですが、で、コンソメ。su-pu.JPG

サバ、でマリネ。marine.JPG

ご飯と、お共に、キャベツのケチャップ煮。buta.JPG

お野菜でラタトゥーユ。rata.JPG

プレートにすると、pure-top.JPG

で、これ、ライスコロッケなんです。raosu.JPG

失敗しちゃいましたね。。。。カットした画像があればより、わかりやすかったんですが。。。。

ようは、

冷凍ご飯を解凍して、チキンライスを作って、

あれば、チーズを真ん中に入れて、

パン粉をつけて揚げるだけ♥

意外と簡単、そして、美味しいのです。

皆さんも、

ご飯が余っちゃった時に、お試しになりませんか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY