BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 帰国、第一作目は。。。お友達に作る『チキン南蛮』です♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

帰国、第一作目は。。。お友達に作る『チキン南蛮』です♥

長らく。。。。生徒さん、皆様にはご迷惑をおかけいたしまして。。。。

しっかり、復活いたしました♥

もう、お料理モードのみどりです♥

あまり。。。食事の美味しくない国に行ってきたので、

自分で作るお料理が。。。。。ホント、楽しい♥

生徒さんとご一緒のCOOKINGも、ホント、楽しい。。。そして、美味しい☆彡

帰国、第一作目は、『チキン南蛮』

いつも、お世話になってるお友達に、愛と感謝を込めて♥         set1.JPG

ホント。。。。楽しいです。お料理。

そして美味しいです♥

少しお待ちいただいて。。。。の実習。

ご一緒にしてくださる生徒さんは、Mさん。

第一作目が、お友達をお招きしてのお料理。。。。

な~~~んて楽しいのでしょう♥

いつも、お世話になってるお友達をお招きしたい!という彼女のリクエスト。

そして、献立もたってのご希望、チキン南蛮。

ご出身が、九州ではないお友達にとっては、

あまりなじみのない。。。南蛮で、おもてなしです。

献立は、こんな感じ・・・・・・kon1.JPG

        ・ チキン南蛮 タルタルスース   ・ 厚揚げ白菜の煮物  ・ 雑穀米ご飯

        ・ ブロッコリーとパプリカの胡麻和え   ・ 豆腐とわかめのお味噌汁

ん~~~定番の定食?っぽい??

喜んでいただけるように。。。。みどりも頑張ってお手伝いします。

実習していきましょう!!!!

ご飯は雑穀米の素をいれ、炊いておきましょう。

鶏むね肉の下処理をして。。。。ヨーグルトで漬け込みます。

『むね肉は、皮がタブーなんですよね?』

はい、一番最初に、剥がしておきましょう。

白菜は、葉っぱのところはざく切り、芯の部分はそぎ切りにして、

ごま油で芯から炒めて、しんなりしたら、厚揚げ、だしを入れて味つけして、

落し蓋して煮ます。

ブロッコリー、パプリカは下ゆでして、胡麻和え用の和えころもを作って和えます。

タルタルソースを作りましょう!!

『手作り、出来るんですね、タルタルソース・・・・・』

はい、断然、手作りの方が美味しいですよ♥

お味噌汁を作ったら、鶏の衣を片栗粉と卵で作って、

甘酢も作ります。お好みでとろみをつけても。。。。。

後は、鶏を揚げます。

丁度。。。。お友達もいらっしゃって。。。GOODタイミング!!!!

さて。。。。美味しそうに。。。。。出来上がりました♥

チキン南蛮定食、完成です!!!set2.JPG

それでは。。。。お友達にご試食、頂きます。。。。

ご飯とお味噌汁。mesi.JPG         siru.JPG

キレイな彩りの胡麻和え。goma.JPG

簡単で一品、煮物。age.JPG

そして、チキン南蛮、です・・・・・nannbann.JPG

お友達に。。。。ご感想を・・・・・

『凄く、素敵です♥色も綺麗で、、、美味しい♥』

お友達は南蛮に、タルタルソースというのが、珍しい感じで。。。。

『ホント、美味しいですよね??』

こんなに褒められちゃったら。。。大変ですよね??

『センセーのお手伝いがあったから。。。。』

そんなに謙遜しなくても、これは、彼女の、生徒さんの「お料理」です!!!!

お時間があれば。。。。。

また是非、いらしてくださいね。お待ちしております♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY