BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 先輩に試食していただく予定が。。。。でも、辛いですよ~~~~♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

先輩に試食していただく予定が。。。。でも、辛いですよ~~~~♥

ホント、

今年の梅雨から初夏にかけて、天候不順で。。。。

大量の☂のは困ったものでした。。。。

今回のご紹介は、その梅雨の時期に先輩にご試食していただくはずだった献立を、

『お持ち帰り』に変更して。。。。に実習。

『せっかくだったんですが。。。。残念☆彡でも、あとで、自宅に来ていただきます・・・』

とのこと。

で、作る献立が。。。。これまた。。。。辛いんです・・・・       set2.JPG

『センセー!!!暑いですね!!!でも、晴れました!!!』

と、おっしゃいながらいらした生徒さん、Hさん。

今年のドカ☂で、

先輩をお招きしての試食会が、延期になってしまって。。。。

『残念ですが、今日、自宅に来ていただきます♥』

と、その先輩と一緒に、どうしても食したい献立を。。。。

『私も、先輩も、辛いの大好きなんです♥』

という彼女が選んだのは、タイ風のから~~~~~いカレー・・・・・

『これって、お店でしか食せないとおもっていたので、楽しみなんです♥』

こんな献立です☆彡konndate.JPG

      ・ タイ風グリーンココナッツカレー     ・ 玄米ご飯

      ・ サーモンの生春巻    ・ かぼちゃのポタージュ     ・ タイ風焼き鳥

チャレンジャー、ですよね♥

もちろん、みどりは大好きなカレーなんですが、一般の方には。。。マジ、辛いかも???

とにかく、実習してみましょう♥

玄米ご飯は、少し固めに炊いておきましょう。

かぼちゃをチンしておきます。

ここが難関。。。。鶏もも肉をカットします。

『これ、めっちゃ、体力が必要ですね。。。。』

鶏肉のカットは大変。こういう時は半解凍ぐらいにすると切りやすい。。。。

ココナッツミルクとスイートチリソースを混ぜたタレに鶏、漬け込みます。

『これが、タイ風カレーのペーストなんですね。。。。』

そう、このペーストとお野菜、海老をあらかじめ炒めておいてから、

ココナッツミルクを投入して、少し煮込みます。

チンしていたかぼちゃをミキサーにかけて、出来たペーストをお鍋に入れて、

牛乳、バターで煮込みます。

漬け込んでいた鶏を串に刺しましょう。

『なんだか、焼き鳥屋さんにバイトに来たみたい♥』

これが意外と大変。。。。。

その鶏をフライパンでじっくり焼きながら。。。。。

サーモンを入れて生春巻を巻きます。

それをだいたい6等分にカット。。。。

ココナッツカレーの仕上げを。。。。ナンプラーを入れて、味見。。。。

『わ~~~センセー!!マジに辛いです。。。。』

と、やはり少し辛すぎた???

はちみつで調整します♥

鶏がしっかり焼けたら。。。。完成♥

アジアンな感じのケータリング。。。どう???set1.JPG

ご紹介しましょうね。

ご飯はプチプチ玄米ご飯。gohan.JPG

頑張って巻いた春巻きと、harumaki.JPG

チリマヨネーズソースです。so-su.JPG

ぽってり。。。。かぼちゃのスープ。su-pu.JPG

焼き鳥と、tori.JPG

こちらが、辛いカレー・・・・・・kare-.JPG

『思っててより、辛かった!!!です』

でしょう???だから、大丈夫と確認したのですが。。。。

『でも、はちみつでかなりいい感じになりました☆彡』

先輩が。。。。辛さに耐えられればいいんですが・・・・

『2人とも、仕事が忙しいので、これぐらい刺激があるほうが良いのです・・』

そう、彼女のお仕事は。。。看護師さん。

いつも本当にお忙しくされてらっしゃって・・・・・

『刺激があると、テンションが上がるんですよ♥』

では、お2人で刺激を感じて。。。。

夏バテを吹き飛ばして下さいませ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY