BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お義母様のリベンジを。。。。してみたい。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お義母様のリベンジを。。。。してみたい。。。。。

暑い中。頑張ってるみどりのお教室。です♡

お教室を始めた当初。。。。考えもしなかったパターンが。。。。最近、あるんですよね。。。。

最初は。。。。一人暮らしの女子のお食事を改善したいな。。。ってスタートしたはずの、

みどりのお教室。

が、知らない間に。。。。主婦の生徒さんも増えて。。。

そして、『お義母様も失敗しちゃった、っていうお料理を、リベンジしたいんですが。。。。』

な~~~んていうリクエストがあったりする感じにもなって来ました。

来てくださってる生徒さんは、極めて当たり前なんだと思ってらっしゃることなんでしょうが。。。。

みどり的には、なんだか不思議な気分です。

ということで。お義母様のリベンジ、してみました!!!       set2.jpg

さて♡

今回のご紹介。

生徒さんは、Sさん。

ご出産も無事に。お子様も、旦那様のご両親も、ご自身のご両親にとっても、

初孫になる彼女のお子様。

『どちらに預けても、喜んで面倒を見てくれるので。。。。』

と、お教室に通うことも問題ない感じで。

彼女ご自身は、ご主人様のお義母とご一緒にお住まいなのですが。。。。

『今回は、お義母様も失敗しちゃった、というお料理のリベンジをお願いしたくって。。。。』

それはいい、ですね。

実習の後、お義母様にも試食戴いて、是非ご一緒にご自宅でも作ってみて頂きたい。。。。

リベンジのお料理は、『エビチリ』

お献立は、こんな感じで。。。。kon1.jpg

           ・ ぷりぷりのエビチリ       ・ コーンスープ 中華風  

           ・ ささみと春雨のサラダ     ・ 五目おこわ

『お義母様曰く、エビがとっても固くなってしまったそうで、、、ぷりぷりな感じにどうやったらなるのかな?って・・・』

なるほど、ですね。

エビチリというお料理は、エビの下ごしらえのコツを知っているかどうか、

で、エビが柔らかく出来上がるか、っていうことなんですよね。。。。

そのあたりをしっかり覚えて帰ってくださいね。

『あと、ささみを使ってみたいんですが、下処理の仕方がわからなくって。。。。』

低カロリーだけど、タンパク質の供給源としては最適で、

価格も安いささみ、これは使えるようになっていたほうがいいですよね。

そのあたりをポイントに。。。。

作って。。。。みました!!!!

ご紹介します。

まず、コーンスープなんだけど、中華味。人気のスープです。ko-nn.jpg

少し力が必要ですね?haru.jpg

ちょっとモッチリしたもち米の食感がいいと思う。。。。oko.jpg

ん~~~~エビ、ぷりぷり♡ebi.jpg

ご主人さまが苦手な。。。。トマトは端っこに添えました。。。。。set1.jpg

『ささみ、も筋を取るのが、少し、難しい感じで、結構、力がいる????』

いえいえ、力技ではないのですが、ちょっとコツをつかめばすぐ出来るようになります。

何回か、この『サラダ』を作ってみてくださいな。

『エビ、意外と手間をかけないとイケないんですね。。。。』

そうなんです、でもちょっと頑張ったら、、、、ぷりぷりのエビが。。。食せます♡

是非、次回はお義母様とご一緒に、作って見られてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY