BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いやいや・・・ハンバーグは、デミだけじゃ。。。ないですよね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いやいや・・・ハンバーグは、デミだけじゃ。。。ないですよね♥

前回の時期が、

『ハンバーグは、デミソースでしょう????』

みたいなご紹介だったんですが。。。。

『この季節は、ハンバーグはハンバーグでもお豆腐のハンバーグが・・・』

というお声もあったりします。

ご家族構成にもよりますが、若干年配の方がいらっしゃる場合、

デミハンバーグはちょっと濃い??

そういう時は、和風のお豆腐のハンバーグがいいのかもしれません。

全体的に。。。。『和』の感じのしつらえで・・・・

ハンバーグ、作ってみました♡             set2.JPG

さて、今回のご紹介は、

まだまだ新婚さん、の、生徒さん、Kさん。

結構、遠いところからお車で通ってきてくださってます。

旦那様のご両親さんちご同居で。。。。

最近、珍しいですよね???

義理のお母様と一緒に、いつもはお食事のご用意をされてらっしゃるとか。。。。。

『どうしても。。。。。母は、田舎の方なので、お献立が一定な感じで。。。。』

なるほどですね。。。。

『なので、いつもと違う感じのお献立を作っていきたいと思います』

承知いたしました!!!!

お住まいが、いる意味田舎な感じで、

『野菜には事欠かないんです♡』

と、うらやましいことをおっしゃる。。。。

『でも、せっかくあるのにうまく使えないともったいないですから。。。。』

確かにそうですね。。。。

で、彼女の本格実習初回にリクエストいただいたものが、

『高齢者がいるので。。。。豆腐のハンバーグでお願いしたいです』

それはいい考えですね♥こんな献立、いかががでしょう??kon1.JPG

     ・ 豆腐ハンバーグ なめたけおろしソース  ・ きんぴら   ・トマトのサラダ

     ・ ブロッコリーとしめじの胡麻和え    ・ ジャガイモ玉ねぎのお味噌汁

トマト、ジャガイモ、玉ねぎ。。。ちゃんとお持込。

しっかり作ってみました♡

まず、お味噌汁。siru.JPG

お母様、手作りのお味噌も持参されました。

胡麻和えときんぴら。goma.JPG   kin.JPG

豊富なお野菜から、今回はトマト、ドレッシングも。sarada.JPG dore.JPG

そして、豆腐ハンバーグとなめたけソースです。toufu.JPG orosi.JPG

なかなか壮観な感じで、立派に完成・・・set1.JPG

『わ~~~凄い、とっても美味しそうです!!!』

普段はあまり食卓には登場しない感じのお献立。。。。

さて、皆様のご感想は、どうかな????

『副菜のきんぴらや、胡麻和えを教えていただけて、今後めっちゃ使えそうです!!!』

特に、胡麻和えにかなりの感動をしていただけて。。良かった♥

『お野菜が豊富にあるので、こういうお野菜の副菜はありがたいです・・』

なるほど、ですね。。。。

いつもと違った感じの食卓。

ちょっと、皆様の感想が気になる~~~~~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY