BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとオシャレに、ガッツリパンチも効かせて。おうちごはんで、お魚洋食を戴きましょう💖
料理教室マンツーマン鯛きのこガーリック焼きセット

ちょっとオシャレに、ガッツリパンチも効かせて。おうちごはんで、お魚洋食を戴きましょう💖

『なかなか、お店みたいなイメージで、お魚のお料理って作れないんですよね。。。。』

な~~~んていうご相談を受けたりしますが・・・・

ちょっとしたアイテムを使ったり、意外に簡単にオシャレにおうちお魚洋食って作れますよ。

今回はそんなイメージで、オシャレで、でもしっかりパンチの効いた味付けで

おうちお魚洋食を作ってみました!!!!

お魚は、上品な感じで『鯛』の切り身を使ってます。こんな感じに出来上がりました☆彡

料理教室マンツーマン鯛きのこガーリック焼きセット

さてさて。。。。

今回のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Iさん。とってもオシャレなご婦人なんです。

さらに。。。。みどりとは、ネトフリ友達。密かに、みどりは、海外特に中国のドラマに

ハマっておりまして。。。。そして、彼女にもお気に入りをバンバン紹介したりして、

実習の間もず~~~~~~っと、ドラマのお話をしてたりしてますが。。。。💦

今回のチャレンジなのですが、

一回も洋食メニューを実習してなかったので、今回はお魚洋食にしてみます。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン鯛きのこガーリック焼きセット献立

・ 鯛のきのこガーリック焼き    ・ スパニッシュオムレツ

・ ブロッコリーチーズ和え    ・ ガーリックトースト

もう、、、、すっごくニンニクのお好きな方なんですよね。

なので、あっさり。。。。じゃなくってガッツリ『ガーリックオイル』を作ってから、

きのこもお魚『鯛』も焼きたいんです。

ニンニクの香りに合うと思うハーブ、ローズマリーにも手伝ってもらいましょう。

それから、卵料理で、ちょっと可愛い感じを一品。お野菜も食べれていい感じの卵料理です。

一品は、ちょっとヘルシーに、カッテージチーズを使ったブロッコリーの一品にしました。

さて。。。教室中。。。。ガーリックの香りに満たされて。。。。。

ご紹介は。。。。ブロッコリーの一品から。。。。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ和え

そして、こちらがスパニッシュオムレツ、フィニッシュが少し残念だった💦

料理教室マンツーマスパニッシュオムレツ

ガーリックトーストと、

料理教室マンツーマンガーリックトースト

きのこソース、お魚に添える感じで。。。

料理教室マンツーマンきのこガーリック

そして、鯛。いい感じに焼き上がりました💖

料理教室マンツーマン鯛ガーリックソテー

ちょっとオシャレな感じに。。。。仕上がったと思いません?????

料理教室マンツーマン鯛きのこガーリック焼きセット

『とんでもなく、ガーリックのいい香りが。。。。もう美味しそうです☆彡』

ですね、ガーリックの香りは。。。本当に食欲をそそります。

『卵は、、、、惜しかったです!!!!もうちょっとだったんだけどな。。。。』

あと一歩の思い切りがあったら、良かったですね。

『カッテージチーズのいい、使い方を教えて頂けました、活用します!!!!!』

おうちオシャレなお魚洋食、ワインと一緒、をオススメします~~~~~💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY