BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. また・・・・病気が、発症してしまいまして。。。『オニオン病』です。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

また・・・・病気が、発症してしまいまして。。。『オニオン病』です。。。。

食いしん坊みどりの、

ある種病気は、ご存知でしょう・・・・

また、発症してしまいました。「どうしても食したい病」

今回は、ハンバーグ、そう『オニオン』のハンバーグが、

無性に食したくなって。。。。

わかる方には、わかるんですが、『オニオン』のハンバーグって、

『癖』になるんです。。。。

まあまだ暑い毎日ですが、

ガッツリ、戴いて参りました♥         hannba-gu.JPG

さて♥

このハンバーグ専門店、『オニオン』

本店は久留米。

でも、嬉しいことに、ちゃんとみどりの街、薬院のも店舗があるんです。

めっちゃ、近いし♥

それに、本店にも食べに伺いましたが、

薬院の方が美味しいような。。。。。

ただ、みどり的には、

注文を間違えてはいけません。

お薦めは、ランチの『元祖オニオンハンバーグSET』

です。

それも、絶対にハンバーグソースは『和風』に!!!!

ここのオニオンハンバーグには、

絶対的に『和風ソース』が合うのです。

ほかのソースも試してみましたが、絶対和風が美味しい。

これは、テッパンですね☆彡

それでは、ガッツリハンバーグ、ご紹介です。

シンプルに、こんな感じなのですが、set.JPG

いくつかポイントが。。。。。

まずはこのサラダ。sarada.JPG

ドレッシングは何種類かあるのですが、(勝手にかけてくれちゃって。。。。)

でも、どのドレッシングも酸味がきつくないので。。。美味しいです♥

そして、これはお代わりが自由。。。。。

みどりは2回、お代わりをします♥

そして、スープ。

何の気ない、コンソメスープではありますが。。。。su-pu.JPG

で、ご飯と、gohan.JPG

ハンバーグ。hannba-gu.JPG

この目玉焼きと、フライドオニオンが元祖の定番。pure-to.JPG

なんとも、

『このハンバーグ、玉ねぎの割合って???』

って思うぐらい玉ねぎいっぱいで、甘くて・・・・美味しい。。。。。

3ヶ月に一回ぐらい、

どうしても食したくなる。。。。。

オニオンのハンバーグ・・・・

本日のランチは、幸せでした♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY