BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対に失敗しないクリームパスタソースの作り方で、ベーコンほうれん草ソース!
料理教室マンツーマンクリームパスタセット

絶対に失敗しないクリームパスタソースの作り方で、ベーコンほうれん草ソース!

『クリームパスタ、大好きなんですけど、いつもダマダマ、大失敗なんです』

って、生徒さんからよく伺います。

絶対、失敗しないクリームソースが作れたら。。。いいと思いませんか?

料理初心者さんでも、絶対に失敗しないレシピで、

定番の『ほうれん草ベーコンクリームパスタソース』を作ってみましょう!!!

絶対、これはマストアイテムになるはずです♡

料理教室マンツーマンクリームパスタセット

は~~~~~~い♡

春も張り切って、生徒さんとお料理しているみどりです♡

今回は、今回で1学期の最終実習になる生徒さん、Tさんと

楽しく実習したいと思います。

テーマは春らしく、美味しいクリパ、です!!!

女子に人気のクリパ、ただ、ダマダマのソースになって失敗、というパターンの

リスクが高いお料理でもあるんです。

なので、今回は絶対に失敗しないクリームソース!が目標です!!

献立は春っぽく、こんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンクリパセット献立

・ ベーコンほうれん草クリームパスタソース  ・ ブロッコリーチーズ和え 

・ シーザーサラダ  ・ 蕪ポトフ  ・ ガーリックトースト

春の蕪や、菜の花を使ってみると、とっても春を感じることが出来ます。

今しか使えない食材ですから、是非試して下さい。美味しいです♡

全体的に淡い色彩でまとめることも春のお料理のコツですね。

そして、クリームソース、材料は玉ねぎ、バター、小麦粉、牛乳、

そして白ワイン、慌てないででも焦がさないで、じっくりとろみを出して!!

さて、ご紹介してみましょう。

ちょっとした洋食の副菜、でもオシャレ。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ和え

パスタにはガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

クルトンや粉チーズでさらに美味しさアップ。

料理教室マンツーマンシーザーサラダ

もちろん、ドレッシングも手作り。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

少しニンニクを入れるとコクがでる!!

料理教室マンツーマン蕪のポトフ

そして、クリパソースです。

料理教室マンツーマンクリームパスタソース

後は。。。。上手くパスタを茹でて、上手にソースと絡めてね。

料理教室マンツーマンクリパセット

『うそ!!って感じで、どんどんソースにとろみが付くんですね・・・』

そうなんです、そして一切、ダマダマになってない、でしょう???

『ホント、全然ダマってない!滑らかで美味しいソースになりました♡』

これは、誰でも出来ちゃいますから、基本のソースとして覚えておきましょう。

最後の味の調整も忘れないでくださいね。

さて、次回から2学期に入る彼女です。

1学期の復習をしっかりして、2学期の目標も立てて、頑張っていきましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY