BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。。『秋冬メニュー』かな?ポトフ、作ってみました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ。。。。『秋冬メニュー』かな?ポトフ、作ってみました♥

日中、まだまだ暑さが残る、福岡ですが。。。

朝晩はめっきり、しっかり、秋な感じも漂って。。。

お料理は、いち早く季節を反映するもの。

特に、寒いのが嫌いなみどりは、

かなり『???なんだか冷えてきた!!』とうことに敏感です。

そうなると、ちょっと『あったかい感じのお食事』を食したくなるものです。。。。

なので、

すこ~~~~し、気が早いかも知れませんが、

『ポトフ』、作って見ました☆彡         set1.JPG

『ポトフ』って。。。。。

かなり便利な献立ですよね???

なんか、あったか~~~~い感じだし、

確かに暖まるし、

お野菜、沢山摂取出来るし、

残り物も使えるし、

お腹も一杯になるし。。。。素晴らしい♥

ただ、ひとつだけ、お料理すると気に気を付けなければいけないことは、

ポトフにいいおだしを出すために、

『ソーセージ』や、『ベーコン』をいれますよね?

その時に、そのソーセージ、ベーコンから出る塩分を考えて、

スープのお味付けをしなければなりません。

それ、間違えると、すっごく塩辛いポトフになっちゃうんですよね♥

皆さん、気を付けましょう!!!

今回のメインは、『ポトフ』

あとは、なんだかんだ色いろ☆彡

冷蔵庫に。。。。少し夏野菜の残りがあったので、それは、カポナータにしました。

ご飯モノは、なんちゃってパエリア。

これは、炊飯器で作る簡単パエリア、なんです。

こんな感じに作ってみました♥set2.JPG

サラダのトッピングは、みどりお手製のドライトマトをのっけてみて。。。sarada.JPG

簡単パエリアと、mesi.JPG

カポナータと、kapona-ta.JPG

お魚、フリッター。sakana.JPG

そして、ポトフな感じです。potofu.JPG

充分、ご馳走♥

あったまるし、お野菜もいっぱい♥

寒くなってきたら、こういうご飯。如何でしょうか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY