BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『秋』になってきた??暑くても気分は秋♥そろそろお弁当の子☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『秋』になってきた??暑くても気分は秋♥そろそろお弁当の子☆彡

みどりのお教室。

目標のひとつに、一人暮らしの女子が、

毎日、ちゃんと自分のお弁当を作って、しっかりランチができる、

そんな風になること。

これは、もちろん節約にもなりますし、バランスも良くなる、

さらに・・・・

結構、いいこと尽くめの『お弁当』・・・・・           bnenntou4.jpg

一番TOPのお弁当箱をみて、

『え~~~~!!これ御重じゃないですか???』

などと、おっしゃらないで下さいね。

これ、確かに2段重ねではありますが、

一辺が、10センチ強の可愛い御重なんです。

お正月に、生徒さんがいらしたときに、

『おせち、おすそわけ』とかする時に使おうか?と、購入していたのも。

今回は、それをお弁当に見たてて。。。

ある日の晩ご飯をそのまま、お弁当にしたら、

どうなるか?の実験。

こんな感じになるのです♥bebbtou1.jpg

下は、ご飯。

この時は、コーンのピラフ。bebbtou3.jpg

そして、上の段。bebbtou2.jpg

こちらは、夕食のおかず、チキン南蛮とサラダ。

ね?

充分、美味しそうなお弁当になっちゃいますよね?

特別のおかずを作る必要はありません。

こそっと。。。

同じおかずで構わないのです。

買い食いは、飽きる、

でも、毎日自分で作るお弁当は、意外にも???

まずは、可愛いランチBOXを購入してみることから始めませんか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY