BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ♥秋になってきたら・・・・『お弁当』を作ろう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さぁ♥秋になってきたら・・・・『お弁当』を作ろう♥

少しだけ、

過ごしやすくなってきた☆彡

夏の真っ盛りでは、『もしかして、傷んじゃうかも???』という

心配もそろそろなくなってきました。

頑張って、お弁当を作りましょう♥

『お弁当』を作るってことは

冷蔵庫の把握と整理のとってもいい感じのお勉強にもなりますし、

会社員の方は、面倒と節約が一気に可能な素晴らしいこと、なんですよ♥

まずは、みどりのお弁当を・・・・・            set1.JPG

さて・・・・

今回のみどりの『お弁当』は、和、な感じ。

といっても。。。。大半が残り物のアレンジ、

なんですけどね。。。。。

卵、保存食『ひじき』を定番な感じにしてます。

美味しいじゃがいもの残りと、冷凍庫のお肉。。。。。

そろそろ、元気がなくなってきたオクラ、などなど。

これで、充分、立派なお弁当、出来ちゃいます。

上手く、残り物を使う、

そんなお料理の技術も身に付けて行きましょうね。

さて。。。。

こんな出来上がり。。。。

どんなお弁当でしょう???set2.JPG

こんな感じです。set1.JPG

ご飯は、ちりめん山椒があってので・・・・gohan.JPG

おかず、です。okazu.JPG

おくらと丸天で、和え物。okura.JPG

ひじきは強い見方ですよね。hijiki.JPG

じゃがいもはこんな風に変身させて。。。。imo.JPG

卵焼き。tamago.JPG

で、鶏肉は、竜田揚が、っぽくしてみました。tori.JPG

自分で作ってるんですが、

なんとなく、お弁当って嬉しいのです。

皆さんも、忙しい時とか、

少し時間がる時とか、お弁当、いいですよ・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY