BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カレーは、カレーでも。。。。今回は『シーフードカレー』です♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カレーは、カレーでも。。。。今回は『シーフードカレー』です♡

異常に暑かった今年の夏。

実習でも・・・・カレーのリクエストがとっても多かったので。。。。

みどり、生徒さんとご一緒に、たくさん『キーマカレー』、作りました!!!!!

もう、みどりのお教室、定番メニューとなった、キーマカレー。

でも。。。。今回はキーマじゃなくって・・・・・・『シーフードカレー』

どうしても。。。。のリクエストを頂きまして・・・・・作ってみました!!!set2.png

今夏、本当によく作った、キーマカレー・・・・

とっても簡単で、美味しく作れるキーマカレー。

是非、たくさんの生徒さんに、

作れるようになってもらいたいお勧めのお料理なので・・・

何回つくっても、みどりは大変楽しいのではありますが・・・・

今回は・・・・

『センセー。とっても、とっても、シーフードカレーが食べたいので・・・作ってみたいです!!!』

とのリクエスト、戴きました!!!!!

シーフードカレー。みどりも大好きなんです!!!辛めのシーフードカレー。

本当に美味しいと思います!!!!!

が。。。。これ、少しハードルが高い、

何故かというと、シーフードって煮込むと硬くなっちゃいやすいのです・・・・

海老も、イカも、ホタテも柔らかい感じのカレーに挑戦します。

チャレンジャーは。。。。生徒さん、Uさん、

『今回も。。。息子がすごく楽しみにしてるので。。。。頑張ります!!!!』と、気合たっぷり♥

献立はこちら。。。。kon1.png

      ・ シーフードカレー    ・ ほうれん草ベーコンサラダ   ・ サーモンマリネ

      ・ ソーセージのコンソメスープ    ・ コーンピラフ

先ほども言いましたが。。。。。シーフードをいかに柔らかく煮込むか?????

が、テーマなんです・・・

なので、最初に玉ねぎと市販のルーで、ベースのカレーを作ります。

そして、カレーン風味をまとわせて、白ワインで軽く蒸した感じのシーフードを最後に合わせる感じで作りましょう。

『あ~~~~前に一回、作りましたね・・・・』

そう、ベーコンをカリカリベーコンにすときのコツを思い出して!!!!

そしてお約束。ご飯はたっぷり2合分で・・・・

カレー、いい香りに完成しました!!!!

ご紹介しましょうね・・・・・

まず。大量、2合分のピラフです。ko.png

冷蔵庫の余ってるお野菜と相談して・・・・・su.png

玉ねぎ、必ず薄くスライスしてから。。。。塩もみ、ですよ!!!!!mari.png

苦手じゃなければ。。。。ガーリックオイルでベーコンを炒めましょう。be-.png

シーフード。ぷりぷり感、あります!!!!kare-.png

とっても、豪華にシーフードカレーSET、完成しました!!set1.png

『わ~~~~食べたかったんです。シーフードカレー、なかなか美味しいシーフードカレーのお店がなくて・・・・』

これからは・・・・手作りしてくださいな♥

『これは絶対喜ぶパターンです。本当に全部超美味しそうに出来上がって・・・・・』

楽しみにして下ってる方がいらっしゃると思うと・・・・気合入ります!!!

『というか、このカレーは私がマジ食べたい¡!早く食べたい!!!!』

けど。。。息子さんがお帰りになるまで・・少し待たないとね。

キーマもいいけど。。。。シーフードもいいですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY