BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい、ポクポクじゃがいもで、『明太チーズコロッケ』、作りました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい、ポクポクじゃがいもで、『明太チーズコロッケ』、作りました☆彡

秋・・・・・

根菜、の中でもじゃがいも、美味しくなりますよね?

そんなじゃがいも、たくさん使って。。。。

『コロッケ』、作りましょう♥

それも。。。スタンダードなミンチコロッケではなくて。。。

めんたいことチーズのコロッケ、作ります。

揚げたてだと。。。チーズが半分溶けて。。。。美味しいかも??

こんな感じに、出来上がりました♥               set1.JPG

『うちの彼氏・・・絶対、白ごはんじゃないとダメなんです。。。。』

と、おっしゃるのは、

生徒さんのMさん。

『最後に、納豆とご飯でないと、ご飯にならなくて。。。。』

と、ご飯大好き彼氏さん。

だから、白ごはんに出来るだけ合う感じの献立にしたい。。。

『でも、今回は絶対!!明太チーズコロッケが作りたいです!!!』

と、ご希望。

前回、ポテサラを作っているときに、みどりが提案した明太コロッケ・・・

『あれから、楽しみにしてるんです。。。。』と期待。

それでは、頑張って作りましょう。

献立は・・・・・konndate.JPG

        ・ 明太チーズコロッケ       ・ 温野菜サラダ

        ・ 小松菜とうすあげのお味噌汁      ・ ご飯

まずは、美味しいご飯を炊きます。

次に、じゃがいもを塩で茹でましょう。

そして、温野菜サラダのお野菜も、茹でます。

できれば。。。一緒に全部の種類を茹でるのではなくて。。。

一種類ずつ、茹でましょう。

ドレッシングを作ります。今回は、粒マスタードマヨネーズのドレッシング。

『わぁ~~これ絶対美味しい!!!』

たっぷり、お野菜につけてお召し上がりりを・・・・

小松菜も下ゆでします。

『え~~~!茎の部分と葉の部分、時間差にするんですね・・・・』

あとは、しっかり色止めして、そしてお味噌汁の具にします。

柔らかくなったじゃがいもはゆでこぼしてから、乾煎りして、

マッシャーで潰して、明太子を混ぜ合わせて、生クリームも混ぜます。

均等に分けてから、形を作る、

その時に、小さく角切りにしたチーズを包むようにして入れましょう。

それに、パン粉をつけて、揚げれば。。。。

完成です!!!

凄くカワイイ明太コロッケ、出来ました!!!set1.JPG

ご紹介しましょう。

彼氏さんの白ごはん。gohan.JPG

ちゃんと作ったお味噌汁。miso.JPG

サラダ、tomato.JPG

たくさんの種類があったほうが美味しいですよね?omo.JPG

手作り、ドレッシング。dore.JPG

そして、コロッケです・・・・

お持ち帰り容器に入りきらなかった。。。からホイル。korokke.JPG

『コロッケ、揚げるのって、意外に簡単ですね』

はい、そうなんです。

だって。。。コロッケって、基本、揚げる前でも完成してます。

『火がちゃんと通ってるかな?』

という心配はしなくていいんですよね。

『ドレッシングが楽しみです!!!』

彼氏さん、殿方ですが、意外にも野菜好き。

とってもいいことですよね♥

美味しいコロッケの晩ご飯、召し上がってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY