BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まずは、ちゃんと普通の定食もんが作りたいから、『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まずは、ちゃんと普通の定食もんが作りたいから、『チキン南蛮』

年の瀬。。。。12月、だから、

生徒さんからのお料理リクエストに、見栄えのいい感じのお料理、

が増えてくる頃なのですが・・・・

そんな中でも、『いえ、まずは定番のお料理をしっかり作れるように!!!』

と、考える方も多くいらっしゃいます。

まずは、定番を美味しく手早く作れるようになること、

これがお料理上達の近道、かもしれませんね。

毎日、食しても飽きない定番の定食系・・・・set2.JPG

『センセー!!!あっという間に12月になっちゃいました!!!!』

とおっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Aさん。

『お料理、しっかり頑張らないと!!!』

と、より、気合の入ってる彼女です。

『まずは定番のお料理から、しっかり覚えたいんです・・・』

と、おっしゃる彼女の今回のリクエストが『チキン南蛮定食』

献立は、シンプルかつ定番のこんな感じ・・・・kon.JPG 

         ・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ 大根じゃこサラダ   ・ レンコンきんぴら

         ・ 白菜と揚げのお味噌汁    ・ カリカリ梅ごはん

九州一円の定食屋さんなら、そして、ほか弁なら、絶対存在するメニュー

チキン南蛮。皆さんもお好きですよね・・

それをおうちごはんで美味しく作れるようになる。

これはお料理上達には絶対いい、献立だと思います。

そして、きんぴらでも、レンコンを使う。寒い時期が美味しいレンコン、今、きんぴらにすると

一番美味しく食べれますね。

白菜のお味噌汁、白菜が美味しい時に是非試して戴きたいです・・・・

じゃ、ご紹介しちゃいます。美味しいお味噌汁・・・ haku.JPG 

混ぜるだけ、 u.JPG なんだけど、美味しいんです。 

kin.JPG ごぼうより、この季節はレンコンで!!

大根だけはしっかり塩もみしてから洗って絞ってくださいね。」  sara.JPG 

taru.JPG 手作りのタルタルソース、tori.JPG たっぷりかけて♥

ちゃんと、おうちごはん。ちゃんと『定食系』 set1.JPG 

『そうそう。まさにこういう感じのおうちごはんを作れるようになりたい。。。。』

手早く、このお料理が作れるようになれれば、かなりポイントは高いはず、ですよね。。。

『手早く、がやっぱりポイントかもしれません、やっぱり、練習しないと、ですね』

最初は、少し手間取るかもしれませんが、何回か作ってるうちに、手早く出来るようになります。

揚げ物攻略も、一つですね。

 set4.JPG 作ったお料理をちゃんと盛り付ける、これもお料理の一環。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY