BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒い時期のうちに、作っておきたかった。。。。な。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒い時期のうちに、作っておきたかった。。。。な。。。。

ん~~~~季節の変わり目は、天候が不順、というけれど、

本当に、天候だけじゃなくって、気温までおかしい。

いきなり『春めいた』かと思えば、急にまた冬に逆戻る、

困った気候、ですよね。。。。。まだ、冬の続き、ということで、

寒いうちに作っておきたい、そんなお料理、実習しちゃいます。

結構、生徒さん、みなさんの『憧れのお料理』、かつ、煮込み料理と言えば。。。。

そう、『ビーフシチュー』

こんな感じに出来上がりました。。。。。。            set2.jpg

さて。

お天気も気候も、とっても安定しない、そんな福岡ではありますが。。。。

今回のご紹介は、

『冬の寒い間に!!!!』って感じのお献立、なんですよね。。。。

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

いらっしゃるなり、

『センセー!!!!もう、超ビックリしました。牛肉って、お高いんですね。。。。。』

そう、今回のテーマは、『ビーフシチュー』

だから買い物の宿題にも、牛肉がはいるわけですが。。。。。

『普段、ほとんど牛肉って購入しないので、お値段でビックリしちゃいました。。。。』

やっぱりほかの肉類よりかは、値段は張りますよね。。。。。

でも、たってのご希望の『ビーフシチュー』、牛肉抜きでは。。。無理ですものね。。。。

なので、美味しく気合を入れて作りましょう!!!!

献立は、こんな感じで。。。。。。kon1.jpg

       ・ 巻き巻き牛肉のビーフシチュー     ・ お野菜ときのこと豆のコンソメ

       ・ 塩もみキャベツサラダ      ・ ガーリックトースト

牛肉は、薄切りのスライス肉を巻き巻きして、柔らかく仕上げるパターンで、作ります。

スープには、冷蔵庫の余ったお野菜でも作れるように。。。。。

でも、豆は入れたほうが触感的にいいかも???

厚切りのバケットで、ガーリックトーストにも挑戦します!!!!

さて、気合の『ビーフシチュー』、出来上がりましたが、。。。

いかがでしょう?????

ご紹介します♡

たくさん、いろんなお野菜、入ってます。。。。。kon.jpg

しっかり味のメインの御料理の時は、こういう感じがいいかも。。。。。。

で、サラダ。kya.jpg

大量のキャベツも、量が減ります。。。。。ドレッシングも。。。。tubu.jpg

たっぷりと、手作りガーリックバターを塗って。。。。gt.jpg

渾身のビーフシチュー、いかがでしょうか??????bi.jpg

素敵に盛り付けたら、ちょっとした外食気分、かも???set1.jpg

『やっぱりこういうお料理は、おもてなしな感じ、ですよね???』

ん~~~そうかもしれません、

でも、いざ、おもてなしって時に、作れるように練習は必要かも、ですよね。

練習の時は、牛肉のランクを少し下げて、やってっ見るといいかも、ですよ♡

『あんなに大量のキャベツも、こんな量になっちゃうんですよね。。。。。』

はい、だからこそ、たくさん摂取できる感じです。

柔らかくなっているから、食べやすいですよ☆彡

『今回は、いろんなこと、勉強になりました。。。。お料理って、お買い物からスタート、始まってるってこと、ですね。。。』

はい、その通り、いろんなことを知ってるってことが大切ですよ。。。。。

美味しく召し上がってくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY