BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏の残り香』???でもやっぱ、美味しいキーマカレー♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『夏の残り香』???でもやっぱ、美味しいキーマカレー♥

節電、計画停電???

いろいろありました、とっても暑かった今年の夏。

だから、なのかもしれませんが、

凄い回数のカレーをみどりは生徒さんと一緒に作りました♥

どのカレーもなかなかの出来栄え。

きっと、暑い夏を乗り越えるパワーとなって。。。。

で、少し暑さも治まって、秋になりましたが。。。。

『やっぱ、カレー食べたい!!!』

カレーって夏だけの献立じゃ、ないのすものね。。。。

なので、キーマカレー作ります♥           set2.JPG

『センセー・・・・何を作ろうか。。。悩んだんですが・・・・』

と、生徒さん、Hさん。

『やっぱ。。。。センセーのキーマカレーが食べたいですぅ』

と、とってのカレー好きの彼女です。

『ブログを見るたびに。。。やっぱ、カレーだよね??って思ってしまって。。。』

別に全然OKですよ。

なにも、カレーは夏限定の献立ではないですし。。。

いtでも、やっぱ美味しいのがカレーです♥

『そして、しっかり辛くて。。。で、キーマカレがいいんです!!』

とのリクエストなので、

キーマカレー、作りましょう♥

なんだか。。。少し久しぶりのような。。。。。今年はホント、たくさん作ったな。。。。

で、献立。konndate.JPG

      ・ しっかり辛いキーマカレー     ・ トッピング野菜、いろいろ

      ・ コーンバターライス     ・ かぼちゃのポタージュ    ・ ナッツとエビのサラダ

ん~~~夏メニュー、再現♥

それでは、作ります。

辛いの大好き、彼女は、ジャワカレー辛口を選択。

みどり的には、niceな選択♥

で、コーンバターライスから、炊き込んで。。。。

例によって、玉ねぎのみじん切りから。

それをミンチと一緒に、しっかりカレー粉で炒める。

そこへ水分、そして沸騰させてアクを取って、ルーを入れて弱火。

煮込んでいる間に、

かぼちゃのポタージュ、しっかりクリーミーに作りましょう。

サラダのお野菜をボールに入れて、

フライパンにナッツを炒めます。最後に、お醤油をかけて香ばしさを。

あとは、海老と一緒にサラダと合流。

ルーが溶けたカレーにいろいろ足し算。

『わ~~~~いい感じに辛そう、です・・・・・』

トッピングのお野菜の準備をします。

トマト以外のお野菜に、小麦粉をまぶします。

『小麦粉??どうしてですか??』

これは、カリッと焼けた感、を出すためです。

ただ、焼くと、炒めただけ、の感じになるので。。。。。

そして、カレーがいい感じに煮込めてきたら。。。。

完成です!!!!

やっぱ、美味しそうなキーマカレー、出来上がりました♥set1.JPG

ではでは。。。ご紹介☆彡

ほんのり甘い。。。コーンバターライス。ko-n.JPG

かぼちゃ、です!って感じのポタージュ。su-pu.JPG

サラダ、ebi.JPG

そして、ドレッシング。dore.JPG

トッピングのお野菜。。。nasu.JPG    tomato.JPG

と、キーマカレーです。。。。。。kare-.JPG

さて。。。どうだったでしょうか??

『ん~~~もう、今すぐにでも食べたい!!って感じです』

辛さは、今回、かなりいいラインまでいってると思います。

珍しく。。。。。

ご家族全員が辛いモノ好き、らしい。。。。

『だから、きっと家族み~~~んな凄く喜ぶと思います!!!』

皆さんに喜んでいただけるのなら。。。。

大変、光栄です!!!

美味しく召し上がってくださいませ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY