BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休も終わって、『ちょっと食べすぎた!!』の時に!!だしまき!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休も終わって、『ちょっと食べすぎた!!』の時に!!だしまき!!!

さて・・・・皆様、少しお疲れ、でしょうか??

連休で、しっかり遊んじゃうと、ちょっと。。。疲れますよね?

そして、疲れるだけじゃなくって、。。。。。『あら??ちょっとヤバくない???』

勢いとお休み気分が重なって、、、、いつもより、、、、食べちゃった????

なので、連休明け、心もカラダもちょっと、引き締めましょう!!

そういう時は。和食そして、お魚に限りますね。

そんないい感じの和食、テーマを『だしまき』において、頑張ります♡    set2.jpg

さて♡

来週頭から、少しお天気が崩れる、とに事ですが、

ん~~~素敵なお天気に恵まれた、

本日、福岡。。。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Tさん。

いい連休、過ごされましたか???

『はい♥普段は、なかなか会えない友人と、遊んでました。。。。。』

それはよかった♥

『でも、ついつい食べ過ぎちゃって。。。。やばい感じです』

そうそう、こういう現象、よくあります。

お休み、と、勢いで、ついつい、、、、いつもより調子に乗って、食べすぎちゃう。。。。。

仕方がないんですが、ここは、連休明け、

少し引き締める感じで頑張りましょう。

ということで、献立はこちら。。。。。。kon1.jpg

       ・ 鮭のホイル焼き     ・ きゅうりの酢の物     ・ だしまき卵

       ・ 山菜の炊き込みご飯     ・ 豆腐わかめあげのお味噌汁

THE和食、に、徹してみました。

この献立なら、満足感もあるし、でもカロリーはかなり抑え目。

そして、最大のテーマは、『だしまき』

『いつか。。。。上手に作れるようになりたいので。。。練習のために。。。。。』

いい心がけ、ですね♥

今回は、作り方、を伝授しましょう。練習は自主トレで!!!!

それでは、ご家族3人分、ご紹介しましょう!!!

美味しいんです、山菜!!sannsai.jpg

今は、水煮パックがあるので、かなりお手頃・・・・・・

きゅうりの酢の物、三倍酢は保存版で・・・・・・su.jpg

しっかり美味しいお味噌汁、これは和食には欠かせない。。。。。。siru.jpg

包み方がポイント!!hoiru.jpg

かなり。。。。苦戦されてました。。。。が・・・・dasi.jpg

少しこういった感じのお食事にすれば、ヤバいからの脱出。。。。set1.jpg

『もう、全然ダメでした。。。。かなり『練習』しないと、・・・・・』

落ち込まないように、ね☆彡

みなさん、こんな感じで、自主トレで、上達するのです!!!

少し練習すれば、ちゃんと、綺麗なだしまき、出来ます!!!

方法とコツ、伝授しましたから・・・・・

『お魚もこういう作り方んばら、お手軽です、カロリーも低いし、いい感じです☆彡』

さて、夏を迎える前に、

ヤバいからの脱出をしましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY