BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超カンタンスピード料理、と言えば・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超カンタンスピード料理、と言えば・・・・・

さて。。。。毎日のお料理。皆様、頑張ってくださってることと思います・・・・

が、

お仕事もある、でも、ちゃんとご主人様のお食事も作らなくっちゃ。。。。って

これは、大変!!!って思ってらっしゃる方も多いでしょう・・・・・

簡単で、美味しくって。見栄えも良くって。。。。。さらに、仕事から帰った後でも、

短時間で作れちゃう、そんなお料理、憧れますよね・・・・

そういう方々へ・・・・・今回のお献立、ご提案します・・・・・set6.jpg

さてさて・・・・・

多分、今、とってもお忙しいと思われる。。。。。

生徒さん、Nさん、

お忙しい中を。。。。頑張って来てくださいました・・・・

なんと、お式の一週間前、にいらして下さって。。。。

『なんとか、少し落ち着いたので、お料理ちゃんとしたくって。。。。』

とおっしゃる彼女。

既にもう、ご主人様と、ご一緒に暮らしてらっしゃる彼女。

そして、お仕事も頑張って続けてらっしゃる彼女。

『もう、毎日のごはんを作るのが大変で。。。なんとか、超カンタンスピード料理を是非教えてください!!!』

とのこと。。。。

承知いたしました。

これをしっかりマスターしたら、本当に楽ちんになりますよ!!!!

献立は。。。。。kon3.jpg

                     ・ 麻婆豆腐      ・ 中華コーンスープ

             ・ もやしの胡麻中華和え      ・ 五目中華おこわ

これ、本当に超カンタンスピードメニューなんです。

下ごしらえは、もやしを茹でて。。。。。

薬味をみじん切りにして。。。。。

もち米と白米を研いで、30分吸水させておく。これだけ。

スポーツ界でも、芸能界でも、素敵なご結婚が話題になってる今、ではありますが。。。。

結婚で、リスクが多く、さらに大変になるのは。。。。やっぱ、女子?なのかな???

でもでも、手早くお料理が出来るようになると。。。。それはそれで。。。。いいんじゃないかな????

結構、辛めでも大丈夫、ということで。。。。。

完成しました。。。。。

ご紹介しましょうね。

まず、おこわ。。。。。これは具材をかえても、、、、OK。oko.jpg

冷蔵庫にあるものと相談して。。。。moyasi.jpg

美味しい、そしてボリュームもある。で。。。。カンタンです、o-nn.jpg

大きめにお豆腐をカットしてみた。。tufu.jpg

ちゃ~~~~んと、中華の食卓、出来上がり♡set5.jpg

『センセ~~~~~~!!!早業、でしたね今回。これ、助かる~~~~~~』

決して、市販の麻婆豆腐のタレとか、、、、使ってません!!!!

それでも、超美味しい。。。。。

もし、ちょっと、ボリューム足りない感、があったら、白いゴハンを炊いて、マーボー、かけちゃって!!!

丼に。。。。ちょっと、ドンブリにしちゃいましょう!!!!

これから、もっと家事の負担は増えるでしょう。

始めは大変だと思います。

が、だんだん要領がわかってくると、意外にうまく回るものです。

しっかり主婦、頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY