BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年中に絶対作っておきたかった『唐揚げ』、作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年中に絶対作っておきたかった『唐揚げ』、作ります♥

年内最大のイベントも終わって、

世間一般、しっかり年末モード。

お料理のお教室も、なんとなく年末モード・・・・・・

『今年中に、これだけは作ってみたかった・・・・・』な~~んていう

そういうリクエストが増えるのも、この時期ならでは、です♥

そんな中で、

今回のご紹介は、『唐揚げ』

今年のお料理のお勉強の〆、に。・。・。

作って見たいと思います・・・・・・・・              set2.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介ぐらいから、

『今年のお料理納め』的な実習が続きます。

ご紹介の生徒さん。。。Mさん。

体調を崩されていて。。。。復活の久しぶりの実習になります。

『ホント、お料理久しぶりなんです。。。。。』

あらあら。。。。では、新年からは少し気合を入れましょう♥

年内、お料理納めのお献立は。。。。

『これは、絶対、年内に作って置きたかったんですよね。。。。』

と、おっしゃる「献立」・・・・・・kon.JPG

        ・ 美味しい鶏の唐揚げ     ・ なめこの赤だし    ・ だし巻き

        ・ ほうれん草のおひたし     ・ 梅しそご飯

そうですね、唐揚げは、、、、、マスターしておきたい、

そんな献立です。

では、美味しい唐揚げ、作ってみましょう。

まず、ご飯をだし昆布入で炊いておきます。

次は、鶏肉を下処理してから、お好みの味の下味を付けます。

今回は、ガッツリ、生姜、にんにく、醤油味です。

ほうれん草を茹でましょう。

そして、おひたしのだし、を作って、一度そのおだしにつけて、

絞ったあと、改めて、お浸しにします。

なめこをほぐします。

『なめこ。。。。初めて買いました。。。。。』

おだしの具としては使えるなめこ。

下処理、覚えておいて下さいね。

なめこをおだしに入れて、少し煮てから、みりん、赤味噌を溶きます。

さて、今回のポイントの一つ、だし巻きを巻きましょう。。。。

『わ~~~~破けちゃいます!!!!』

あとで、修正できますが、できるだけ。。。破かないで。。。。。

下味を付けていた鶏に、卵、小麦粉を混ぜて、

さらに、表面には片栗粉をまぶしてから、

あまり触らないように。。。。・かりっと油で揚げましょう。

最後に、だし巻きをカットして。。。。

完成です。

美味しそうな唐揚げ、出来ました!!!!et1.JPG

ご紹介しましょう。

梅しそご飯と、ime.JPG

なめこの赤だし。siru.JPG

ちゃんと、おひたし。hourennsou.JPG

頑張りました!だし巻きです。dasi.JPG

そして、唐揚げ・・・・・tori.JPG

『やっぱ、お料理面白いかも知れません♥』

そう、いい習慣にしちゃうと本当に楽しいお料理。。。。

『唐揚げもマジで美味しそうです♥』

皆さん、美味しい唐揚げが上手く出来ない。。。というお話をお伺いしますが。。。

コツは、そう、3つ、ぐらいかな???

しっかり覚えて、おうちで復習してみて下さいね。。。。

新年からは、もう少しお料理頑張りましょう♥

みどり、お手伝いしますよ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY