BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 実験②。。。。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

実験②。。。。。。。。

世の中的に『お盆』のこの時期。

みどりのお教室、夜の時間帯は少しゆっくりめ。。。

こういう時を利用して、

みどりは実験を行います。

そして、試食する。

この出来不出来で、採用不採用となるわけですが。。。。

今回は、リクエストも結構多い、パスタの中から、

『たらこパスタ』を選んで。

ちょっと、実験、してみましたが。。。。。              set4.JPG                

さて・・・・・

今回の実験のテーマを。。。。

リクエストの結構多い、パスタ料理の中の

『たらこパスタ』

ここ福岡ではとってもメジャーなパスタですよね???

がしかし。。。。。

かなりの高カロリーなんです、このパスタ。

なぜなら。。。バター、生クリーム等々を使用するから。

なんとか、低カロリーにそしてヘルシーにあっさりと、

そんなたらこパスタを作れないかな???ということ。

だから、バターも生クリームも使わないで作ってみました☆彡

こんな感じです。set3.JPG

サラダとサーモンのマリネ。sarada.JPG    marine.JPG

コロッケはこれ、カニクリームコロッケ、です。korokke.JPG

スープは冷やしたじゃがいものポタージュ、su-puj.JPG

そう、ビシソワーズなんですが、

これも、ヘルシーに生クリーム抜きで作りました。

で、パスタです。p.JPG

ん~~~~確かにあっさりと作ることは出来ました。

バターの代わりはマーガリンで、

生クリームがない分、クリーミーにというわけにはいきませんでいたが、

まずまず、といった感じでしょうか???

カロリーの気になる方にはいいかもしれません。

塩分もたらこの分、かなり高くなるので、

どちらかというとブラックパッパーを大目にするといいかも、です。

悪くない、が感想です☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY