BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて、そろそろ、おせちお正月料理のお片付けをしなくっちゃ、ね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて、そろそろ、おせちお正月料理のお片付けをしなくっちゃ、ね♥

新年の食を楽しませてくれた、おせち。

でも、そろそろ、お片付けに入らないといけません。

できるだけ、

おせちのお料理を使って、お片付け和食を作りましょう♥

意外に。。。。活用できたりしちゃいます♥

そのままでは、『え~~~もう飽きた!!』って感じですが、

変身さえれば、なんの、なんの☆彡

なんちゃって、懐石?っぽくしてみました・・・・・・            set1.JPG

残り物、

で、しっかり一食作るわけですが、

こちょこちょ、いろんなモノを食す感じには、なりますね。

でも、

意外に楽しいのかもしれませんよ。

美味しいし☆彡

それに、使い勝手が良い感じです。

例えば、茶碗蒸し。

中の具は、殆どおにしめから使えますし、

てんぷらなんかも、おにしめを活用。

残ってしまったお魚類も、塩焼きとかに変身させちゃって♥

こんな感じにしてみました☆彡set2.JPG

天ぷら。。。。tennpura.JPG

これも、天だしまで作ればOK。dasi.JPG

鯛は、塩焼きにしてみます。ai.JPG

茶碗蒸しも。。。。かなりお贅沢な感じに、具沢山。musi.JPG

百合根も、しいたけもエビも。。。。。残り物です。

ちょっとお刺身。sasimi.JPG

酢の物に、su.JPG

お煮染めの余り。ni.JPG

充分、美味しいなんちゃって懐石を楽しめちゃいました♥

余ったお料理を使って作る、

こういうのも覚えると、

楽チンお料理が出来ますね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY