BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい『生姜焼き定食』、を作ろう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい『生姜焼き定食』、を作ろう♥

みどりのお教室。

もう、ご存じの事かと思いますが、、、、改めて、本当にお料理初心者さんが、たくさん、の

そんなお教室なんです。。。。。

なんとか、自炊をしたい!という気持ちはあっても、面倒くさい、が勝っちゃうような、

そんな女子、多いんです。。。。

そういう方にも、なんとか、『これなら自分でも面倒じゃなくって作れる!!!』

って、思っていただけるような、そんなお料理レシピを、

出来るだけ、ご提案したいって、思ってるみどりです♡

今回、そんな方々へ、是非お勧めの献立を、作っています。

是非参考にしてみて。。。。そして作ってみて、トライしてみて!!    set2.jpg

さて♡

今回のご紹介。。。。。。

少しお仕事がバタバタ、されてらして、

実習に、。。。。間隔が空いてしまって、

『でも、また、頑張ります!!!』と、気合の入ってる、

そんな生徒さん、Nさん、ちのご一緒のお料理をご紹介します、。。。

一人暮らしの彼女、

『お料理しなくっちゃ、って思うのですが、なかなか。。。。出来てないんです。。。。』

まだ、生活の中に、当たり前にお料理が入ってない、そんな感じ、ですね。

いきなり、難しく、手間のかかるお料理を実習すると、

また、お料理をする癖、が付かなくなっちゃうので、、、、

ここは。。。。簡単に美味しくで出来ちゃう、そんな献立をご提案、

こんな感じです。。。。。。kon1.jpg

      ・ 豚の生姜焼き    ・ だしまき卵    ・ ほうれん草の胡麻和え

      ・ えのきのお吸い物    ・ かりかり梅ごはん

本当に、和食の基本中の基本、

でも、こういう献立を何回も作ることで、『あっお料理、出来そう。。。。。』

っていう風に感じていただきたい、と思います、

この中で、一番難しいのが、だしまき。

これは。。。。課題として、一品、難度の高いお料理を入れました。

胡麻和え、吸い物、そして混ぜご飯、

これだけで、ちゃんとした『ごはん』になるところが、いいんですよね。。。。。

では。

ご紹介したいと思います。。。。。。

混ぜご飯、これで、ぐんとランクアップ。でも、混ぜるだけ。。。。ume.jpg

お吸い物は余ったお野菜で。fu.jpg

下茹で、だけしておけば、あとは和えるだけ、です。goma.jpg

これは、まだまだな感じですが。。。。。課題、ですね。dasi.jpg

そして、お肉の選び方を間違えなければ、美味しく作れます。buta.jpg

ちゃんと、定食風に晩御飯になりました♡set1.jpg

『わ~~~おうちで、こんなごはん、食べたいです!!!!』

そんな手間のかかるお料理はありません、何度も作れば、だれでも作れちゃう、

そんなお料理ばかり、なんです。

『すり鉢、を購入します、胡麻和えとっても美味しいし・・・・・』

そうですね、キッチンGOODSを揃えていくのも、

楽しい作業ですから。。。是非是非、素敵なすり鉢、見つけてくださいね。

すこ~~~~~しづつ、お料理モードにしていきましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY