BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと欲張り❤な『ミートソース』を作りましょう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと欲張り❤な『ミートソース』を作りましょう!!

パスタの中では、根強い人気の

『ミートソース』

ちっちゃい頃、ご飯やサンで『ミートソースも食べたい、でも、こっちも食べたい!!』

な~~~んて悩んだことありませんか??

そんな願いを大人になって叶えてみたくなり。。。

欲張りなパスタになっちゃいました              set1.jpg

さて。

今回実習してくださる生徒さんはWさん。

4月になると、お仕事がとっても忙しくなっちゃうから・・・

と言って、

『今のうちにしっかり頑張ります!!』ととても熱心に来てくださってます❤

その彼女が選んだ献立は・・・・

『センセー!!私、ミートソースが食べたいです・・・・』

に、プラス『コロッケ』も・・・

が、ご希望。

『なんだか、楽しくなる感じの献立ですね。。。。』

ちっちゃい頃、そういえば両方、食べたかったな・・・・

で、他の献立は、

       ・ ミートソースパスタ     ・ コーンコロッケ

       ・ 温野菜サラダ バーニャカウダ風ドレッシング     ・ 豆まめスープ   etc・・・

意外に・・・・

家庭料理としては、頑張らないといけないミートソース。

『とにかく、お野菜はみじん切りです!!』

こういう時、フードカッターがあると助かりますね。

お野菜、ミンチをしっかり炒めて、赤ワイン、ホールトマトなどで、

水分が飛んでしまうまで、しっかり弱火で煮込んで置きます。

コロッケは、ジャガイモを粉吹いて。。。

『今回の具は甘味を効かせて、コーンと玉ねぎにしましょう』

これを混ぜて、型を作って衣を着せます。

『バーニャカウダのドレッシングなんて作れますか???』

いえいえ、本物ではないのですが、

簡単になんちゃってバーニャカウダなら全然可能❤

そろそろ・・・パスタを茹でて、

コロッケを揚げたら・・・・

完成です!!set2.jpg

実食していきましょう。

まず、スープ。su-pu.jpg

5種類の豆ときのこが・・・・

サラダ。とドレッシング。sarada.jpg       so-su.jpg

よくばりパスタです。pausta.jpg

コロッケ、こんな感じ❤korokke.jpg

『も~~~ちっちゃい時にお母さんがこんなの作ってくれてたら。。。感動でした・・・・』

では、あなたがお母さんになった時は、

是非、作ってあげてくださいな❤

『ホント、美味しいです❤ミートソース、大好き❤』

よかった。。。

『このミートソースが自宅で作れれば文句なしですよ!!』

ですね。

マイレシピに加えて絶対に損のない、献立です。

一度。。。。

ご自宅で作って見られてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY