BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単でお洒落な、あのお料理。。。でも、一つ問題が・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単でお洒落な、あのお料理。。。でも、一つ問題が・・・・・

みどりのお教室。

作ったお料理は、ご希望とあらば、ぜ~~~んぶお持ち帰り可能♥

だから、

ご家族のその日の夕食、とか、

彼氏さんに作ってさしあげるお料理とか。。。。

失敗なくお料理を、というときに素敵に使って頂ければ。。。と思います、

が、しかし。。。。

お料理によっては、お持ち帰りだと、少し残念な感じになることも。。。。

今回のご紹介もその一つ。。。。。          set4.JPG

台風が通過して、

雨は上がるか、と思いきや、

なんだか、じとじと、しっかり梅雨な感じの福岡です。。。。。

『センセー!ごめんなさい!!渋滞して少し遅れます!!』

と、メールのあった生徒さん、

今回のご紹介、Nさんです。

でも、5分ほどの遅刻で全然大丈夫♥

しっかり、お料理して戴けますね♥

今回のテーマは、そう、パエリア。

お持ち帰りには、不向きな献立なのですが。。。。

『やっぱ、父に食べさせてあげたいので。。。。』

と、少し残念なことになることはご了承いただけたので、

こちらの献立で作ってみます♥kon2.JPG

        ・ シーフードパエリア     ・ お野菜とソーセージのコンソメ

        ・ 生ハムときのこのマリネ     ・ マカロニサラダ

???マカロニサラダ、だけが少しベタな感じなんですが。。。。

『一つぐらい、スタンダードな献立があった方が、父が安心しますので。。。。』

ん~~なるほど☆彡

マカロニサラダも美味しく作るポイントがありますので。。。

是非覚えて帰って下さいね。

では、実習・・・・・・

前もって、あさりの砂抜きはしておきましょう。

フライパンにお野菜とにんにく、一度炒めて、ボウルにあげて、

改めて、バター、生米を炒めて、先程の具と合流。。。。

ブイヨンとサフラン水を入れて、具をトッピングしましょう。

『イカ、捌くのって、面白いですね♥』

出来るだけ、冷凍のシーフードは使わない方が。。。美味しいですよ。。

あとは、蓋をして、弱火で20分待つ・・・・・

その間に、きゅうりは塩もみして、スープのお野菜は小さくカット。

玉ねぎはスライスして、お水にさらして・・・・・

『やっぱ、センセーの刻んだお野菜はキレイで・・・・・』

野菜を揃えて、適当な大きさ、うすさにカットする、これも美味しくお料理する、コツ???

にんにくオイルでお野菜を炒めて、ブイヨンで煮込みます。

しめじとエリンギは軽くソテーしてから、

生ハム、玉ねぎと一緒にマリネしましょう。

茹でたマカロニに、塩コショウとオリーブオイルをかけて、混ぜて置いて。

そこへ、きゅうり、玉ねぎ、ハム、コーン、人参、そして茹で卵。

ヨーグルトで、先にあえておくと、さっぱり仕上がります。

さて、パエリア。

一度、ご飯の硬さを試食して、OKなら、最後に強火で。。。

おこげを作って、

できあがり♥

まずは、パエリアの完成図・・・・・・nabe.JPG

で、お持ち帰り・・・・・・・set3.JPG

ご紹介です。

先程のお鍋は、分解されて。。。。set.JPG

別々の容器に収納。。。。。mesi.JPG   gu.JPG

スープと、konnsome.JPG

冷蔵庫へ直行してくださいね、マリネ。hamu.JPG

安心できるお味にマカロニサラダです。makaroni.JPG

『わ~~~今まで、絶対に食卓には乗らなかった感じのご飯が出来ました!!』

でも、思ってらしたより、簡単だったでしょう???

『はい、もっと、凄いお料理かと思ってたので、これなら作れる感じで嬉しいです』

でも、フライパンごとお持ち帰りができないのが残念。。。。

『最初にセンセーに言われてたので。。。。。ちゃんと、おうちで合体させちゃいます♥』

上手く。。。再現してくださいね♥

あと、余ったイカ、で捌く練習も忘れないで!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY