BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛~~~~~い、パスタと言えば!!『アラビア~タ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

辛~~~~~い、パスタと言えば!!『アラビア~タ』

辛いモノ好き、みどり。

辛いパスタと言えば。。。。みどり的には、

ペペロンチーノ、よりも『アラビアータ』。ペンネアラビアータ。美味い!!!!

しっかり鷹の爪と仕上げのタバスコ、これがみどり的アラビアータ。

もちろん、実習の時は、生徒さんのお好みの辛さにいたします。。。。

たくさんのトマトと、ガッツリ辛み。夏のパスタ、ですね。。。。。

作って、、、、、みましょう!!!!         set4.jpg

さて、今回のご紹介。。。。

生徒さん、Yさん。

Yさんと言えば、、、、ブログを見てくださってる方なら、分かるかな????

ロールキャベツにはまって、、、、何種類ものロールキャベツを実習し続けた、

そのYさん。

ロールキャベツの次は、パスタにはまってらっしゃいます。

前回が、鮭のクリームパスタだった、、、、

なので、

『今回は赤、で。そして、辛いやつ、で!!!』

ということで、ご希望は『ペンネアラビアータ』

わぁお!!♥みどりの大好きなパスタソース!!!!

でも、みどり的に作っちゃったら大変なので、もちろん、生徒さんに合わせて作ります☆彡

献立は、こちら。。。。。kon2.jpg

        ・ ペンネアラビアータ     ・ たこじゃがサラダ

        ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ 鮭のハーブパン粉焼き

辛いパスタソースなので、スープはマイルドにポタージュにして、、、、、

そろそろ『タコ』の季節なので、

イタリアンっぽく、アンチョビマヨネーズであえた、ポテサラ。

パン粉に、たくさんの種類の乾燥ハーブを混ぜて、鮭につけて焼きましょう。。。。

辛くしたい!!そんな衝動と戦いながら、、、、

作ってみました☆彡

ご紹介しましょう!!!!

まず、マイルドスープ。。。。綺麗なみどり。。。。burosu-.jpg

ガッツリ、アンチョビを利かせたマヨネーズで、和えました。tako.jpg

焼いているときから、いい香り♥ha-bu.jpg

もうちょっと辛くしたかったが。。。。arabia-ta.jpg

しっかり目のペンネ、と合わせて、どうぞ♥set3.jpg

『アラビアータって。。。。トマトが主役、なんですね。。。。。』

そうなんです、トマトの辛いパスタソース、って思って戴いたらいいと思います。

なので、ニンニクさえ、入っていたら、具材はとりあえずなんでもOK。

今回はベーコンとミンチ、そしてオリーブを使いましたが、あるものでOKですよ。

『タコ、もこんな使い方が出来るって、勉強になりました♡』

海外で、タコ、を食べる習慣のない国もありますが、

イタリア、スペインあたりは、よく使います。

もちろん、日本もですけどね☆彡

パン粉焼きはどんなぽ魚でも作れます、他のお魚でも試してみてくださいな。。。

次は。。。。どんなパスタのリクエスト?????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY