BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ここまで暑いと。。。。やっぱ、このメニュー、しかない???!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ここまで暑いと。。。。やっぱ、このメニュー、しかない???!!!

やっぱり。。。。夏ですよね。。。。

そして、夏といえば、このメニュー、ですよね。。。。。

定番、みどりの『キーマカレー』、ご希望、入りました~~~~(笑)

毎年、

たくさんの生徒さんと一緒に、キーマカレーを作ります♥

その度に。。。。『うう~~~~食べたい!!!』

と、密かに心の中で。。。。。歯噛みしております(苦笑)

さて、今回も張り切って。。。。カレー、作りましょう!!!       set1.JPG

あっつい。。。。福岡。

暑い中、いらして下さる、

頑張る生徒さん、皆さんにエールを送ります。。。。。

さて、

今回ご紹介の生徒さん、Yさん。

初めての本格実習に挑戦です。

そうそう、彼女のお友達も最近、生徒さんに成られました~~~~~

都合が合えば、是非、ごい試食会をお互いにされて下さいね。

で、

彼女の初挑戦に選んだ献立は。。。。。

こちらです♥・・・・・・・・kon1.JPG

         ・ キーマカレー        ・ 焼き野菜、夏バージョン   ・ コーンピラフ 

                ・ かぼちゃのスープ     ・ シーザーサラダ

やはり、夏は、これですよね♥

みどりのお教室、定番中の定番、キーマカレー!!!

お部屋中、カレーになりますが、頑張って作ってみましょう!!

まずは、コーンピラフを炊き込みましょう。

そして、カレーに取り掛かります。

オイル、にんにく、生姜、を炒めて、玉ねぎ、そしてミンチ。

白ワインをかけて、カレー粉をふって、。。。。お水を入れて、強火。

『炒めてる時に、塩コショウは、厳禁、なんですよね?』

はい、つい、癖でしてしまいそうですが。。。。ダメ!!

沸騰したら、あくを取って、弱火にして、ルーを投入。ついでにチョコも♥

煮込んでいる間に、かぼちゃを牛乳と一緒にミキサーにかけて、

お鍋に戻して、さらに牛乳、ブイヨン、バターを入れて、弱火で。。。。

お野菜を沢山、ドレッシングも手作りで。

『シーザードレッシングがこんなに簡単に作れるなんて。。。。。』

カレーに、いろいろ足していきましょう。

チャツネ、ケチャップ、ガラムマサラ。。。。。。。どんどん美味しくなりますよ♥

夏野菜を小麦粉をまぶして、フライパンでかりっと焼きましょう。

カレー。。。。味見して。。。。。

どんどん煮込めて、とろみが付けば。。。。

完成♥

ん~~~~夏はやっぱり、カレーかな???set1.JPG

ご紹介しますね。

カレーには。。。。ピラフが合う。。。。。ko-nn.JPG

ドレッシングとサラダ。dpore.JPG   sarada.JPG

辛いカレーの時は、クリーミーなスープで☆彡su-pu.JPG

トッピングのお野菜も。。。。yasai.JPG

そして、大量のカレー・・・・・・ki-ma.JPG

『わ~~~出来上がりましたね。。。。凄い♥』

大量です!!これは小分けにして、しっかり保存、ですね☆彡

『というか。。。私もブログデビュー、ですか???』

もちろんですとも♥

『わ~~~なんだか、嬉しい感じです・・・・』

と、おっしゃって戴けると。。。。。みどりも嬉しい。。。。。。

ガッツリカレーで、夏バテ、吹き飛ばしましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY