BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お正月の『おせち料理』は、飽きるって・・・・いうけど・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お正月の『おせち料理』は、飽きるって・・・・いうけど・・・・

年末、一生懸命、作ったおせち料理・・・・

でも、『3日間、同じなら飽きちゃう・・・・』な~~~んて言われちゃったり

するんですよね。。。。これはあんまりなこと。

せっかくのお料理・・・・・

飽きた!!!って言わせないようにしてみよう!!!!

少し目先を変えたり、器を変えたりすることで、違ったしつらえになる・・・・・4.jpg

さて、お正月、2日目のお料理・・・・・

よく、『何日も同じパターンの料理って飽きますよね???』

というお言葉。。。。。

お料理って。。。。少しだけの量、って作るのは本当に難しくって・・・・・

どうしても少し多めになっちゃうし・・・・

でも、『同じじゃ・・・・』と言われるのも、嫌だし・・・・

って時は・・・・

少し目先を変えてしつらえてみ見ませんか????

お重の中のお料理も少し、洋風を多めにしてみたり。

お雑煮のベースを変えてみたり・・・・

あとは、食器を変えてみる・・・・

みどりのところの2日目はこんな感じ・・・・・・4.jpg

八寸の器。。。。2.jpg

お雑煮を、白みそベースにしてみたり・・・・・・3.jpg

チーズとか、ペッパービーフとか、ミートボールとか、洋風チャレンジ・・・・・・1.jpg

色々変えると。。。変化があって楽しいし、

飽きたって言われないかも?????4.jpg

皆様も、試してみませんか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY