BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 女子。。。大好き♥シリーズ、vol② 『キッシュ』、です♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

女子。。。大好き♥シリーズ、vol② 『キッシュ』、です♥

みどりは。。。。

あまり『女子』が好んで食す献立に、あまり興味がないので。。。。

何故に、女の子にこのメニューが人気なのか。。。。

まったく理解だ出来ないのですが。。。とにかく、女子は、

この『キッシュ』という食べ物が。。。大好き♥なようです。

そして、

『いつか作ってみたい!!!』と思ってらっしゃるかたが、本当に多いようで。。。。

なので、今回は、その女子大好きシリーズ、vol②、ということで、

『キッシュ』作りました♥                et2.JPG

さてさて・・・・・

今回のご紹介。

生徒さんは、2巡目の方、Nさんです。

『一回。。。作ってみたいものがあるのですが。。。。』

で、のリクエストは、そう、キッシュ。

『こういうお料理が作れると、なんだか、女子って感じで。。。。』

なるほど。。。。

でも、本当に女子はキッシュ、大好き、ですよね。。。。。。

せっかくのリクエスト、ですから。。。。

作って見ましょうね♥

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.JPG

        ・ ベーコンとほうれん草のキッシュ    ・ キャベツのスープ

        ・ クルトンINのグリーンサラダ    ・ ガーリックきのこライス

で、このキッシュ。

もちろんパイシートでも作ることはできるのですが。。。。

皆さんのイメージにあるキッシュを作ろうとすると、

ちょっと、お買い物が大変???

一番入手が簡単なのは、カルディーに行って、タルト型を購入すると、

イメージのキッシュ、作れます♥

それでは。。。。作ってみましょう!!!

キャベツは、結構、冷蔵庫に眠っていたり、、、しますよね?

ザクザクカットして、スープにしちゃいましょう!!!!

サラダは、今回、キッシュがしっかりしているので、

グリーンサラダ。ドレッシングもあっさり目に。

あらかじめ、お野菜を塩コショウ、オリーブオイルで、トーストすると、

美味しく戴けます。

さて、キッシュ。

まずは、キッシュの中身を作りましょう。

『え~~~これは。。。すごいカロリーですよね??』

はい、卵、粉チーズ、生クリームが主な材料、なので。。。。。

型にバターを塗って、中身を流し込んで、。。。。

あとは、トースターで、、、焼くだけ☆彡

『え???これだけ、ですか??』

はい、とってもカンタンなのです♥

で、ご飯もの。

にんにく、きのこをしっかり炒めて、フードプロッセサーで。。。。

あとは、バターライスを一緒に炒めれば。。。

完成♥

確かに。。。見かけは凄くステキ、このままどこかへ差し入れ???set1.JPG

ご紹介です。

スープ。。。。su-pu.JPG

これからの時期はしっかりお野菜とカラダの温まるものを。。。

サラダ、あっさり目に、ね?kuruton.JPG

ガーリックきのこライスです♥kinoko.JPG

で。。。。キッシュ♥issyu.JPG

『これは、本当に女子っぽい感じの献立、ですよね・・・・』

そうですね。女子が大好きなものばかり。。。。。

『でも、キッシュが全然カンタンだったので。。。ビックリしました・・・・』

作り方、レシピさえ知っていれば、結構簡単なのです・・・・

『なんだか、持ち寄りの合コンとか、あれば、いいのに、って思います♥』

確かに。。。ポイント高そうな、そんなお料理、ですね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY