BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超、ド定番の『中華のお献立』に挑戦してみる!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超、ド定番の『中華のお献立』に挑戦してみる!!

ん~~~ぐずついたお天気が。。。。続く。そんな福岡ですよね???

行楽の秋、を満喫するのは、今年の秋は少し難しいのかもしれない????

そういう時は、おうちの中で出来ることで。。。楽しみましょう。

『お料理』も、、、、その一つ、になるといいな。。。。。ってみどりは思います。。。。。

今回は、本当に、超ド定番の人気の中華のお献立にチャレンジしてみます・・・・・

こんな感じのおうち中華。どうでしょう????      set3.jpg

さ~~~~~~~て♥

残念ながら。。。。今日もお天気のご機嫌はあまりよくないみたいで。。。。

あ~~~~晴天の気持ちのいい秋。を感じたいな~~~~なんて、

心から思うのはみどリだけ????

それでも、おうちの中でいろいろ楽しめることもあるはず。。。。

そう、『お料理』を頑張る、なんて考えもそんな楽しみ方の一つ、になると。。。。

で、

今回のご紹介。

いらして下さったのは、生徒さん、Tさん。

コースもそろそろ終盤に差し掛かって、少しお料理の楽しさもわかって。。。。。。きた頃????

『そうなんです、だから反対に、何を作ろう???って悩む感じです。。。。』

いろいろ作ってみたい!!!って気持ちが大きくなってくることはステキなこと、ですよ♡

で、悩んだ末、決定したのは中華。。。。。

献立はこんな感じで。・・・・kon1.jpg

            ・ 大きなエビで。。。。エビチリ     ・ 中華コーンスープ

            ・ もやしの中華胡麻和え     ・ 焼き豚tチャーハン

とっても、、、スタンダードというか、超ド定番な感じの中華、ですよね。

献立、一つ一つが、作れるようになっておいて、絶対に損のない、そんなお料理ばかり。。。。

チャーハンを始めとして。。。。

もやしの中華の副菜とか、絶対に便利だし。。。。

みどりのお教室でホント、人気の中華スープ、、、、コーンスープ・・・・・

そすて、エビの下ごしらえのお勉強課題としてはもってこいの『エビチリ』

全てマスターしたら。。。。。中華が楽しくなりそう♡

さて、完成しましたので。。。。ご紹介。

まず、チャーハンは具材、焼き豚のシンプルバージョン。tya.jpg

いろんなもの、入れてOK。moya.jpg

見かけは、普通のコーンスープみたいなんだけど。。。。。ko-nn.jpg

エビ、頑張って下ごしらえ、出来ましたね。大きさもいい感じです・・・・・・ebi.jpg

中華のお料理を作り始めると。。。。はまります♡set2.jpg

『センセー!!!このスープが、超美味しいんです、ちゃんと中華味で、、、不思議です!!』

作り方は本当にカンタン、さらに、栄養価も高いし。。。そして甘い。

これはマスターしやすいですよね???

『エビは慣れるまで少し大変だけど、、、、お勉強しておいてよかった感じで。』

これからどんどんエビのお料理も試していきましょう。

『やっぱ、パラパラのチャーハン、ですよね?裏ワザをマスターします!!』

一歩づつ、中華も頑張って作って行けるようになると。。。。いいですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY