BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『大人のアラビアータ』ソースと共に、美味しいお酒が戴ければ。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『大人のアラビアータ』ソースと共に、美味しいお酒が戴ければ。。。。

みどりのお教室。。。。

先月、10月あたりから、『宅飲み』を推奨しております♥

おうちで、まったり、ゆっくり、飲みながら、美味しいものを。。。

という、宅飲み。

やっぱり、おつまみは、お手製で、美味しいものを。。。。がテーマ。

今回は、大人のアラビアータをメインに、

美味しいおつまみっぽいそんな献立を立てて。。。。

実習してみました。

きっと。。。。。飲む口、をお持ちの方には、ウケる???           et1.JPG

さて・・・・

今回のご紹介。。。

生徒さん、Mさん。

最近、お仕事が忙しくなられて、なかなか実習できなかったんんですが。。。。

やっと、作れます♥

彼女とは。。。。『おつまみ』のお話でいつも盛り上がっている、献立の授業・・・

この度もやっぱり、おつまみ特集になっちゃって☆彡

宅飲み、推奨中の、みどりとしては、

かなり楽しい献立の授業。。。。。

こんな感じにしてみました♥     kon1.JPG

              ・ 大人のアラビアータソース     ・ 生ハムと柿のマリネ

          ・ サンマのハーブパン粉焼き    ・ きのこのHOTサラダ

飲む方は。。。。お分かりだと思いますが。。。。

アルコールに合うお料理とは、

お味のはっきりしたパンチのあるお料理、なんですよね。。。。

なので、今回もパンチを利かせて。。。。。

辛味、香り、食感、などなど、、、、利かせた感じに作りましょう♥

では。。。。。

まずは、アラビアータソース。

ガッツリ大人味にするには、にんにく、鷹の爪、そしてオリーブを

ふんだんに使って、ソースを作りましょう。

『わっ!!結構パンチ、利いてます!!!』

そう、中途半端は、いけません!!!!so-su.JPG

季節の柿。

みどりはよく、和食に登場させる柿ですが。。。。

生ハムの塩分と柿の甘味で。。。。kaki.JPG

香りって、、、、、大切ですよね、

特に、お酒に合わせる、とかなると、香り大切。

パン粉に大量のハーブを混ぜ込んで。

『5種類ぐらい、入ってますよね?』

ですね♥これも中途半端はいけません♥

サンマの臭みはしっかり塩で取ってから、ですねsannma.JPG

で、きのこ。

これはお好みではありますが。。。。

みどりのお薦めは、オイスターソース、バター、そして一味。

きのこをソテーして、

お野菜、それも少しくせのある春菊で、作って見ました。kinoko.JPG

『わ~~~~美味しくお酒が飲めそうな感じに仕上がりましたね♥』

ですね~~~~~

今回は、やっぱ、ワイン、でしょうね。。。。。et2.JPG

彼女との実習や、お献立の授業はみどりもとっても楽しかったのですが。。。。

『仕事が急に忙しくなっちゃって。。。。。』

ということで、今回が最終回、

少し。いや、かなり残念・・・・・

『また、きっとお願いすると思うんです・・・』

わ~~~お待ちしてますので、

また、いつか・・・・・

次回は、一度、ご一緒に、、、、飲みましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY