BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 包み方さえ覚えてしまえば。。。。大人数だって怖くない!ホイル包み焼♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

包み方さえ覚えてしまえば。。。。大人数だって怖くない!ホイル包み焼♡

お料理が。。。。イマイチ苦手・・・・・

と、思ってらっしゃるママさんたち、皆様。

苦手~~~~~!!!って思っていても、毎日のご家族のお食事のご用意は頑張らなくっちゃ!!

ですよね・・・・

そんな時、ちょっとしたコツさえ知っていたら、大人数のお食事でも時短でカンタンに

出来ちゃう、そんなお献立があると便利、ですよね・・・・

是非。ホイル包み焼、覚えていただきたい!!!ってみどりは思います♡

ご家族、4人分。ホイル焼き。こんな感じで。。。。。set2.png

さて♡

巷は。。。。。お天気も良くって、春もどんどん進んで・・・・

気が付いたら、GW????

何か連休の計画、立てなくっちゃ!!!!

と、そろそろ考えなくっちゃ。ですよね???

が、毎日の事も考えないと!!!

世の中のご家庭のキッチンを預かる、そういうお役目のママさんたちへ。

時短料理、どうでしょう????

今回、いらして下さった生徒さん、Iさんも、、、、そんなママさん生徒さん、なんですよね・・・・

『あまり料理は得意じゃないけど。。。毎日、戦争ですよ・・・・』

とおっしゃる彼女です。

そんな彼女には。。。。コツさえ覚えたら、超時短料理の

お献立をお勧めしてみました♡こんな感じで・・・・・kon1.png

     ・ お魚のホイル包み焼   ・ 煎り豆腐  ・ ほうれん草の胡麻和え

     ・ じゃが玉味噌汁    ・ 山菜炊き込みゴハン

『ホイル焼き。前に挑戦してみたのですが・・・・・』

時間通りに作ったけど、お魚が生だった。。。。という失敗経験のある彼女。

『ちゃんと、お魚に火が通る感じに作ることが出来ますか????』

はい♥大丈夫ですよ!!!コツは『ホイルの包み方』なんです。

これさえ、マスターしておけば。。。。大丈夫です☆彡

季節を感じて頂きたくって、ごはんは山菜の炊き込みご飯をお勧めしました♡

余りモノのお豆腐で、お惣菜を一品。

そして、副菜の定番、胡麻和えも添えます。

さて、うまく包めた、かな????

ご紹介しましょう・・・・・

まずは、炊き込みご飯です・・・・san.png

そして、ほうれん草の胡麻和え、ほうれん草の下茹での仕方を丁寧に、ね。goma.png

お味噌汁の具材は、残ってるお野菜と相談、siru.png

お豆腐は水抜き不要、あとは彩りのいい感じに具材を一緒に炒めて・・・・・iri.png

重なってますが・・・・4つ。作りました。ho.png

地味目ではありますが・・・栄養は満点ですから。焼き方もレシピ通りにね。。。。set1.png

『ホイルの包み方が。。。。全然違ってました・・・・』

前に失敗作の時は、『ホイルを上で少しまとめただけでした・・・だから焼けなかったんですね。。。』

そうなんです。ホイルの中で『蒸し焼き』状態を作らないといけないんですよね。

なので、ホイルはしっかりきっちり、包めれば失敗はしません!!!!

『お豆腐の料理はありがたいし・・・・これはカンタン♥』

下準備が要らないことは助かりますよね☆彡

あとは、おうちで上手にホイルを焼いて頂ければOKです。時短料理。。。。是非ヘビロテに!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY