BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. NEWアイテムを使って。。。鮭のハーブパン粉焼き☆
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

NEWアイテムを使って。。。鮭のハーブパン粉焼き☆

みどりのお教室。。。。。

とにかく、お料理することや、食べることが大好きな、

そんなみどりが行なっているお教室、なのですが。。。。。

みどりは、新しい調味料とか。。。。とにかく、使ったことのないアイテムを

使ってみるにも大好き。

今回は、ちょっと。。。面白いアイテムを登場させてみます♥

たまたま。。。ですが、とってもいい感じの献立の

生徒さんの実習になりました。。。。

さて。。。。新兵器の感じはどうかな???        set4.JPG

さ~~~~て♥

今回のご紹介の実習。。。。

生徒さんは、Nさん。

大変、大変、いつも彼女には申し訳ないと思ってはいるのですが。。。。

また、お願いしちゃいました。。。。

ダフィー、3人目・・・・

また、彼女、seaに、行かれる、とおっしゃるので。。。。。

30周年記念、クリスマスダフィーを、、、、お願いしちゃいました。

毎度毎度、本当に。。。。すみません。。。。。

で、今回の実習。。。。

美味しい鮭を使って、いい香りの洋食を作る、のですが。。。。

ここで、NEWアイテムを使ってみたいと思います♥

献立は、こんな感じで・・・・・kon2.JPG

          ・ 鮭のハーブパン粉焼き   ・ かぼちゃのポタージュ   ・ マッシュポテト

          ・ 生ハムとグレーうフルーツのマリネ     ・ きのこHOTサラダ

で、このハーブパン粉焼きに、

NEWアイテム、

これ・・・・・oitru.jpg

を使っちゃおうと思っています。

では。。。。。作ってみましょう。

女子大好き、かぼちゃ、

沢山、ある時はスープにしちゃいましょう。

とっても、かぼちゃ、なポタージュです・・・・kabo.JPG

フルーツである、グレープフルーツも

これもマリネにしちゃいます。

少し、苦味もあって美味しい。。。mari.JPG

『こういうサラダも出来るんですね。。。。』

そう、大量のきのこをドレッシングのかわりに、

しっかり目に味をつけて炒めます。kino.JPG

主食はなにも、

米やパスタとは限らないのです♥

十分、マッシュポテトでも、OK☆彡

で、鮭。

塩コショウしてから、今回は、これ、oitru.jpg

を吹きかけて。。。。それからハーブの入ったパン粉をしっかりつけて、

フライパンで美味しい色に焼くと。。。。ha-bu.JPG

美味しい感じの・・・・・洋食、完成致しております・・・・・et3.JPG

『このスプレータイプのオイル、面白いですね♥』

そうなんです、それに、軽くガーリックの風味もあるタイプなので、

美味しく焼きあがっているはず。。。。。

それの、このスプレータイプのオイルを使用すると、

脂のかっとにも役に立つんですよ♥

『マッシュポテトを主食に、というのも新しくっていい感じ☆彡』

海外では。。。まったくこの芋、が主食といってもいいかもしれません。。。

彩りも鮮やかな、こういう洋食、

いいですよね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY