BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. コース、最後の実習は、おもてなしのお料理、『パエリア』で。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

コース、最後の実習は、おもてなしのお料理、『パエリア』で。

春と言う時期は、

新しく生徒さんとして、頑張ってくださる方と、コースを修了して卒業の方と、

いろいろいらっしゃいます。

頑張ったコース終了の実習のお料理は、皆さん悩まれるところなのですが。。。。

今回はちょっと、おもてなしもイケるんじゃない???って感じのお料理にしてみました。

お料理は・・・・『パエリア』です!!!set3.png

さ~~~~~~て。

今回のご紹介は。。。。

コース終了までしっかり頑張ってくださった生徒さん、

Aさんのラスト実習のお料理。ご紹介したいと思います。

『え~~~もう、終了だったんですね。。。。早かった~~~~~~』

と、おっしゃる彼女。

ので、『最後はちょっと頑張った感じのお料理がいいな・・・・・』

ってことで、リクエスト頂いたお料理が『パエリア』

ん~~~~ここで、少し悩むみどり。

絶対必要な食材、『あさり』、でもあさりの旬はもう少し先。。。。。

でも、今回がラストの実習と言うことで、ちょっと強硬で頑張って作ります。

献立がこちら。。。。kon1.png

         ・ シーフードパエリア     ・ スパニッシュオムレツ

         ・ なす生ハム巻き    ・ アボカドサラダ

で、少し問題が発生してしまって・・・・・

なんと、ご持参いただいたアボカドが。。。。まだ、超固い状態。。。。

使うか、どうするか、悩んだのですが・・・・これはちょっと使えないかも、と言うことで、

ドレッシングはアボカドに合わせたものを作りますが、アボカドは。。。見送りにしました・・・

残念。

でも、他は頑張って作ります!!!!

あさりや海老のシーフード、後はソーセージ枝豆トマトなどなど、いろんな具材を入れて

作りましょう。

一番の難関は。。。。スパニッシュオムレツ。上手く出来るといいのですが・・・・

いい感じに、パエリアが出来上がって・・・・

ご紹介しましょうね。

最初に。。。。アボカドが残念だったサラダと、sarada.png

ドレッシング。わさびが効いています。。。。dore.png

茄子も少し旬には早かったから、小ぶりな感じでした・・・・・nasu.png

こちらは、超大成功な感じで♡omu.png

そして、出来ればフライパンのまま、食卓で召し上がっていただきたい!!!!pae.png

近しいお友達がいらしたときにでも・・・・set5.png

『ほんと、フライパンごと、持って帰りたい感じですね♥』

そうなんです、でもさすがにそれはちょっと無理っぽいから、

お持ち帰りのバージョンはこんな感じで・・・・se.png

『オムレツが超可愛くって美味しそうです、素敵♥』

本当に超大成功、難しいポイントをとっても上手にクリアーされました!!!

拍手です!!!!

『いろいろ教えて頂けて、本当に良かったです、お料理のバリエーションもかなり増えて助かってます!!!』

実習で作ったお料理をもとに、

いろいろアレンジしていっていただけるとみどりも嬉しいです!!!

もちろん、春、真っ盛りの時にでも、またパエリア作ってみてくださいね。。。。

アボカドが。。。。残念でした・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY