BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて♥12月。クリスマスのイベントもそれぞれ。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて♥12月。クリスマスのイベントもそれぞれ。。。。

ついに、2013年も師走となりました。。。。

な~~んとも、薄暗い?感じの冬っぽいお天気で。。。。

そして、やっぱ、寒い。。。。

でも、若者はこれからが楽しい季節なのかも???

クリスマスもそれぞれ。

香港帰りのみどりです、

もう少し香港の『食』事情のレポートをしちゃいますね。

今回は、そう、香港といえば。。。。『飲茶』

行ってまいりました♥

まずは、みどりのおうちのツリーと、香港の空港のクリスマスツリーを・・・・turi-.JPG

                           tiri-.JPG             

さてさて・・・・・・

『食』、の香港。

実は。。。。。みどりにとって、『中華料理』には、あまり良いイメージはない。。。

なぜなら、シンガポール旅行の時の、

余りにもマズイ、中華料理の記憶が蘇って。。。。

でも、香港なら、大丈夫かな?と思い直して。。。。

ツアコン、みどり。

皆様をご案内したのは、香港『飲茶』

このお店は、飲茶だけじゃなくって、

いろんなメニューもオーダー出来る・・・・・

場所は、ペニンシュラホテルの目の前・・・・oto3.JPG

宇宙科学館?の隣の、

ベイサイドのビルの4階にあるのです。。。。。

お昼の時間、を少し過ぎて行ったのですが。。。。

まだまだ、混み合っておりました。。。。。

とりあえず、

点心・・・・・y-1.JPG  海老餃子♥

そして、しいたけの焼売y-4.JPG

ツアーのおばぁ様が。。。。。

『これって、豚の角煮じゃない??』と思い込みで注文して

しまった。。。豚と野菜の煮込み???y-2.JPG

忘れてはイケナイ・・・・・・

香港といえば。。。エッグタルト♥y-7.JPG

少し。。。。かわいそうな感じの春巻き。y-6.JPG

でも、お味は、美味しいですよ。

で、皆様にスープ。y-3.JPG

で、皆さんでわけわけ。。。。。y-5.JPG

香港のチャーハンは、タイ米を使っているようで、

これ、とっても美味しかった♥

混んでいたので、

『ワゴンサービス』は、体験できなかったのですが。。。。。

なかなかお味の方は、満足な感じで♥

良かった、良かった♥

結構。。。。満腹になってました!!!!

ご馳走様♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY