BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超納得の美味しいハンバーグ、家族3人分。作ります☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超納得の美味しいハンバーグ、家族3人分。作ります☆彡

さて、11月に入って・・・・

生徒さんからのお声も、なんとなく年末を意識した感じに変わって来てるような。。。。

イベントの多くなってくる季節。

自身で、得意のおもてなしのお料理が・・・・出来るようになっているといいですよね。

となると、まず、マスターしておきたいお料理がハンバーグ。

最初は家族におもてなしで、ウォーミングアップをしてみましょう!!!

ご家族3人分。こんな感じで・・・・set2.png

は~~~~~~い☆彡

今回もみどりのお教室。

生徒さんとご一緒にお料理します!!!!

いらして下さった生徒さん、Tさん、

『毎回、実習の日は家族が楽しみにしています、ので、今日も頑張ります!!』

いいですよね、期待をしてくれる人がいるってことは、

頑張る原動力になる!!!!

『で、リクエストをされてきました。どうしてもハンバーグだそうです・・・・』

と、ご家族からのリクエストはハンバーグでした。

これからの季節。

このお料理はマスターしてと、大変心強いですよね。

ので、献立はこんな感じで・・・・kon1.png

       ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ    ・ かぼちゃのポタージュ

       ・ 温野菜サラダ    ・ コーンピラフ

ド定番、デミハンバーグのSETです。

基本の人参グラッセ、甘さを調節しながら作ります。

美味しいかぼちゃは、ポタージュにしましょう。

生野菜は体が冷えるので、お野菜は基本、茹でてサラダにしました・・・・・

黄色い可愛い色合いのピラフと。

そして、ふっくら、ジューシーに焼き上げるハンバーグ・・・・

しっかり練って、焼きました!!!

さて。。。完成です、ご紹介しましょう!!!!!

最初は。。。。炊き上げた、ピラフ。ko.png

滑らかになるまで、ミキサーにかけましょう。生クリームも使って・・・・kabo.png

ニンジン。カットが少し大変。ninnji.png

いろんなお野菜を茹でて混ぜてます。ssarada.png dore.png

ハンバーグ。3つ。素敵に焼き上がりましたね・・・・han.png demi.png

ご家族もご本人も、大満足のハンバーグSET、完成しました!!!set1.png

『わ~~~こんなに大きなハンバーグ、3つも焼けるなんて、凄い!!!!』

それに、ふっくら、ジューシーに焼けましたね。

『でも、3つ分のハンバーグを練るのは、かなり重労働でした。。。力が要ります・・・・』

そうなんです、実はお料理は力業?

『スープもこんなに綺麗な色に仕上がって。美味しそう☆彡』

グラッセは、カットが大変だな~~~~~って思ったら、半月切りの厚めでも大丈夫ですよ。

リクエストにお答えした感じのハンバーグ。ご家族の反応を教えてくださいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY