BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単に作れるなら、是非とも美味しく作れるようになりたい、『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単に作れるなら、是非とも美味しく作れるようになりたい、『酢豚』

お料理って。。。。。

作る側になってみると、一番素晴らしいのは、カンタンで美味しいお料理が短時間で!!!

ってこと、ですよね?皆さんが憧れることだと思うんです。

でも、これって。。。。近道さえ知っていたら・・・・意外に現実になるってことなんですよね。。。。

基本的に、お料理が苦手な方は・・・・難しく考えすぎなんじゃないかって、

みどりは思います。

基本は大切、これは絶対ではありますが・・・・あとは、アイデア次第で時短料理でも、

カンタンスピード料理にでもなる可能性が・・・・・

なので、今回は目からウロコ状態な感じの中華のお料理をご紹介しましょう。。。。set4.png

さてさて。。。。

皆さんに知って戴きたいので。。。みどりからのインフォメーションを・・・・

秋がスタートして・・・・お教室も少し頑張る!!みどりからのお知らせ♡

より多くの皆様から、お料理のお悩みなど、ご相談をしていただきやすくするために、

『お問い合わせ専用LINE』のアカウントを開設してみました!!!!

『メールからの連絡はしにくい!!!』って思ってらした方、

是非。LINEから。。。

『ouchigohan505』 で検索の上、お友達追加してから。。。。ご連絡くださいね

と、お伝えしておりましたら。。。。たくさんのお問い合わせをLINEで戴いております。

どんどんお問い合わせください。まだまだお待ちしております・・・・

インフォメーションでした。。。。

で、今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Tさん、

やっと安定期に入った妊婦さん生徒さんです。

『やっぱり、お腹が大きくなってくると。。。。手の込んだお料理はちょっと。。。。。』

というお話、

当然ですよね。でも、明らかに手抜き!!!っていうお料理も。。。。ね?

ということで、カンタンスピード料理。だけど、ちゃんとしたお料理、ご希望です・・・

ご提案したお献立がこちら。。。。。kn2.png

      ・ カンタンで、美味しい酢豚    ・ 春雨サラダ

      ・ 青梗菜と卵のスープ    ・ 中華混ぜご飯

『え???酢豚って。。。。結構手間のかかるお料理ですよね?豚、揚げたりしないといけないし・・・・・』

いえいえ、それは思い込みなんですよ!!!

もう、みどりのお教室の生徒さんは、かなりご存じで、かなり気に入って戴けてる

『みどりの酢豚』、大好評なんです・・・・

まずは。。。みどりを信じて作ってみましょう!!!!

『ついついお惣菜を買ってしまうんですよね・・この春雨のサラダとか。。。。。』

こちらもそんなに手間のかかるお料理では。。。。ありません、それに、自作したほうが絶対美味しい・・・・

青梗菜というお野菜も使ってみましょう。より、中華っぽくなりますからね。

そして、中華だとチャーハン、となるのですが。。。ここを混ぜご飯に変えてみる。

これだけで超スピード料理に変身・・・・・

さて。。。。ご紹介してみましょう☆彡

最初は・・・・・全然美味しい中華の混ぜご飯・・・・maze.png

ね?カンタンだったでしょう???hru.png

コツさえ知っていたら。。。。中華のお店のスープを再現可能ですよ・・・・tinn.png

そして、あっという間の酢豚です。buta.png

時短のお料理ですが・・・・手抜きには見えない!!!!set3.png

『凄い、凄いです・・・・酢豚の認識が。。。。。変わりました。。。カンタン料理だったんですね・・・・』

そう、酢豚というお料理から。。。揚げものという部分を削除したら、

本当に時短料理になった・・・・・

『でも、全然見た感じ、普通の美味しそうな酢豚。ですよね???』

ですです、というか、かなり美味しい酢豚になってますよ☆彡

『それに。。。春雨、こうやって作れば簡単で美味しいんですね・・・絶対。作ったほうが美味しい・・・・』

と、言うことを分かって戴けると。。。。嬉しいみどりです♡

是非是非、困った時の酢豚って感じにしてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY