BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏宅、へのケータリングのお料理は。。。。『グラタン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏宅、へのケータリングのお料理は。。。。『グラタン』

みどりのお教室の。。。。生徒さん、方々・・・・

みどりと一緒に作ったお料理。さて、どなたが食してくださるのか????

生徒さんによって。さまざま・・・・

ご家族み~~~~んなで、その日の夕食ってパターンもあるし。

一人暮らしの方なら、当日の夕食。そして次の日のお弁当ランチ、のおかず。

そして、彼氏さん宅へのケータリング。。。などなど。

いろいろあるのですが。。。すこ~~~~し、心配なパターンは、彼氏さん宅へのケータリング。

何故なら。。。。お料理に見合う食器が。。。あるか?どうか????

今回は。。。。どうだろう????         set2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。

今回のお料理、ご紹介しちゃいましょう!!!!

ご一緒に作ってくださるのは、生徒さん、Yさん。

お仕事、、、、、お忙しい中、いらして下さいました・・・・・

『え~~~♡ 今回は、彼氏のところに。。。。お料理をもっていきたいと思います♡』

とのことで。

とっても素敵なことではあるのですが。。。。

みどり的ちょっと、心配・・・・・

彼氏さん宅に・・・・今回のお料理に見合う食器は。。。あるのでしょうか????

『はい、大丈夫です、ちゃんと確認してきました☆彡』

わ~~~それはよかった。気兼ねなしに作れますよね。

で、今回のテーマ・・・・・『グラタン』です・・・・・

献立は。。。。こんな感じで。。。作ってみます・・・・・・kon1.jpg

            ・ 厚切りベーコンときのこのマカロニグラタン     ・ サツマイモのサラダ

            ・ブロッコリーのチーズ和え      ・ トマトと卵のコンソメスープ

という。。。。少し秋らしい感じの洋食にしています・・・・

みどりが心配していたのは、グラタン皿。これがないと。。。。今回のお料理はかなりマズイ・・・・

何故なら。。。みどりのお教室のグラタンは、マカロニとソースを別々にお持ち帰りになるから。。。

そして、そこで合体させてトースターで焼く。バージョン。

ちゃんとありますよ♡の言葉に安心しました・・・・・

使う材料もきのこたっぷりで秋・・・・サラダも、サツマイモたっぷりで秋。

さ~~~て、完成した感じなので。。。。

ご紹介しましょう・・・・・

まず、スープはトマトの酸味が程よく。。。。。omato.jpg

カッテージチーズ、使い方次第でオシャレ。でしょう???u.jpg

わざと荒くつぶしたサツマイモ。少し皮を残しておくのも、彩り、かな?????sau.jpg

で、この度はマカロニグラタンということで。ak.jpg

そして、このクリームソースを合体させて。トースターで、4,5分焼いてくださいね。so-su.jpg

温かいお料理が、いい感じの季節になって。。。swt1.jpg

『見る見るうちに、普通の牛乳が。。。。ソースになっていくんですね・・・・・』

そう、ここで、大切なことは、絶対に焦がさない!!!!

焦げちゃうと。。。。残念なことに白いはずのグラタンがベージュ、になってしまいますので、、、

ここは、細心の注意を払って作りましょう・・・・・

『で、グラタン皿にバター、マカロニ、そしてソース、で、チーズ。パン粉、でしたよね???』

そうです、その順番にSETしてから。。。焼きましょう・・・・

やけど、にも注意してくださいな。

美味しいケータリングになるといいな・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY