BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 復帰戦?は、デミハンバーグ、で♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

復帰戦?は、デミハンバーグ、で♥

さて・・・・・

みどりのお教室、生徒さんなら、ご存知のことですが・・・・

どのコースにも、期限がありません。

だから、妊婦さんでも、ご出産後にいらっしゃいますし、

少し体調を崩してらしたからも、復帰されるんですよね。。。。。

で、今回も少し長くおやすみされてらした生徒三の復帰戦♥

前々から。。。絶対に作ってみたい!とおっしゃってらした、

『デミハンバーグ』、を復帰第一作目に選ばれました♥

こんな感じに出来上がりました!!!                  et6.JPG

今回、みどりと一緒に、

お料理してくださる生徒さんは。。。。Iさん。

事故に合われて、少し長期でおやすみされてらした彼女です♥

そのお休みの期間中に、

『センセー!!彼氏が転勤になって、遠距離になっちゃました・・・・』

と、少し残念なご報告。。。。。

『なので、習い事を一生懸命することにしました!!!』

そうなんです、実は今回の実習で、彼女は卒業、

のはずだったのですが、

『もっと、頑張りたいので。。。。』

ということで、彼女も2学期突入になりました。。。。。

で1学期、最後の実習の献立は、こちら・・・・kon3.JPG

      ・ デミハンバーグ    ・ マッシュポテト    ・ 雑穀米ご飯

      ・ クラムチャウダー    ・ レタスとコーンとブロッコリーのサラダ

前々から、一回は作って見たいとおっしゃっていた

デミハンバーグ、やっと実習です。。。。。。

では、作って見ましょう♥

ご飯は、みどりお気に入りの雑穀米。z.JPG

意外と偏食の彼女。

食せる野菜で作って。生姜のドレッシングです。arada.JPG  dore.JPG

あったかスープは、今回、クラムチャウダーに。kurasmu.JPG

デミソースと一緒に食べたい、マッシュポテト。massyu.JPG

そして、ハンバーグとソースです!!niku.JPG  demi.JPG

今回は、ご家族で召し上がって下さいね。set5.JPG

そう、元々は、彼氏さんに作ってあげる予定のこのハンバーグ。。。。

『でも、ハンバーグ、ちゃんと4つ出来たから良かったです☆彡』

2つ分を4つにしたので、

少しこぶりな感じのハンバーグになりましたが。。。。

『でも、大きくても焼き方は一緒、ですよね?』

はい、焼き方は一緒ですが、ハンバーグを大きくしたら、

若干、焼く時間、長めにしてくださいね♥

『習い事、頑張ります、花嫁修行を頑張ります!!!』

いつかは、彼氏の転勤先、大阪へ行く気、満々の彼女、でした。

では、2学期もよろしくお願い致しますね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY