BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年も、定番の第一号が出ました♥美味しいチキン南蛮を作りましょ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年も、定番の第一号が出ました♥美味しいチキン南蛮を作りましょ☆彡

みどりのお教室も、いつものペースにもどりつつあります。

今年も、頑張ってお料理作っちゃう気、満々でございますが・・・・

やはり、少しお料理が楽しくなってきたら。。。。

作って見たい!!と生徒さんが思われる、

そんなお献立って、定番になりますね♥

今年も、定番、人気の『チキン南蛮』のリクエストが入りました!!!!

美味しく作ることができると、

とっても便利なこの献立。。。。

こんな感じに作って見ました♥               set2.JPG

みどりのお教室。

今年もいろいろ作り始めちゃってます♥

で、やはり、生徒さん、皆さんが、

『一度、作って見たい!!!』と思われる人気の献立って、

断然、出てきます。

そのランキング、いつも上位にくる献立、

今回は、そのお料理を、いらしてくださった生徒さん、Hさんと作ります。

さて。。。みどりは今年、一体何回、この献立をつくるでしょうか???

『一回、絶対、作りたかったのが、チキン南蛮なんです!!!』

人気、ですよね?

それに、作り方が解れば、かなりお役立ち、間違いない、ですし・・・・

献立は、こんな感じで・・・・on1.JPG

       ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ 小松菜としめじの胡麻和え    ・ ご飯

       ・ きんぴらごぼう     ・ 小松菜と玉ねぎの味噌汁

た~~~ぷりのタルタルソースで、戴く、チキン南蛮、

美味しい、ですよね???

ちゃんとタルタルソースも手作りで、頑張って見ましょう!!!

ご飯は、おうちで炊いて置いてくださいね。

さて、これは練習しましたよね?

ごぼうのささがき。。。。。丁寧にささがいたごぼうで。。。。kin.JPG

my弁当、を作る方には、強い味方。。。simesji.JPG

冷蔵庫の中や、余ってるお野菜で十分。siru.JPG

タルタルが大好きな方は、茹で卵2個分で。

たっぷり、作っちゃいましょう♥tamago.JPG

漬け込む甘酢の酸味は、お好みで調整しましょうね。tori.JPG

揚げたての鶏を甘酢に漬け込めば、よく味が入ります!!set1.JPG

『タルタルって、自分で作ったほうが断然、美味しい、ですよね?』

生徒さん、皆さん、タルタルを自分で作れる、ということをご存知ない方が多い。。。。

絶対、これは、手作りが一番、ですよ♥

『鶏むね肉の下処理も勉強になりました。』

彼女は、いつもちゃんとお弁当を作る素敵な女子。

『お弁当のおかずにいいですよね、胡麻和えって♥』

簡単に出来て、彩りも良くなる、

強い見方にしちゃってください。

南蛮、もお弁当、OKですぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY