BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 子供さんに、『美味しいごはん』を食べさせてあげたくて・・・・①
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

子供さんに、『美味しいごはん』を食べさせてあげたくて・・・・①

みどりのお教室。

最近、本当に『お母様生徒さん』、増えました。。。。。

『お料理があまり得意になってないまま、お母さんになっちゃって・・・』

とおっしゃる方や、

『子供が小さい時、アレルギーがあって、ご飯がなかなか「うまく」作れなくて・・・・』

などなど、いろいろお悩みがあるようです。

今回のご紹介は、そんなお母様生徒さん、の初実習。

『子供が給食より美味しい!!と言ってくれtるようになりたくて。。。』

という切実なご希望。

さて、トマトパスタソースから。始めてみましょう!!     set1.jpg

さて「、

今回のご紹介、生徒さんは、Oさん。

初めての本格実習です。

『今までも夕食を頑張ってつくってはいるのですが、どうも美味しく作れなくて。。。。』

なので、目標は、

『息子に、お母さんのごはん、給食より美味しい!!』

と言ってもらえるようになること、

だそうです。

『だから、シンプルなモノから練習したいと思ってます』

その彼女が最初に選んだ献立は、トマトパスタソース。

『いつも。。。。市販のソースなんです・・・・』

それは、少し残念ですものね。。。。。

『あと、美味しいポテトサラダも作ってみたいです』

こんな献立、立てました。。。。kn1.jpg

       ・ トマトとなすびとベーコンのトマトパスタソース    ・ ガーリックトースト

       ・ きのこのマリネ      ・ 美味しいポテトサラダ

『いつも。。。。凄く味の濃い、ポテサラになっちゃうので。。。。』

では、あっさり作れるように、頑張りましょう♡

こんな感じでできました♡

ガーリックトースト。gt.jpg

これは、おうちでトースターで、4、5分焼いてくださいね。

きのこ。。。ちゃんと食べてくれるといいんだけど・・・・kiniko.jpg

少し見えにくいですが。。。ポテサラ。pote.jpg

で、パスタソースです♡so-su.jpg

あとは、お好みのパスタを上手に茹でて・・・・・set1.jpg

『マヨネーズの入れ過ぎだった気がします…..』

どうしても、味付けのマヨネーズに頼ってしまう傾向がありますよね?

でも、たくさん具材を入れて、さらにオリーブオイルも使うと、あっさり可能です☆彡

『パスタソースの茄子も、分厚く切りすぎてたかも???』

あくまでも、パスタに絡めるソース、

あまりごろごろ感があっても。。。。。味がまとまりませんね♥

『息子が、練習の時に使ったショートパスタを気にいっているので、それで♥』

美味しい、お母さん、といってくれると。。。。いいですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY