BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、微妙に人気の。。。。『餃子スープ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近、微妙に人気の。。。。『餃子スープ』♥

年が明けてからの、

みどりのお教室。

何故か。。。。『餃子スープ』が人気なんです・・・・・

多分、『餃子も作ってみたい、でも、温まりたいし・・・・・』

と、2つの希望を叶えた感じが、『餃子スープ』になっているのか???

でも、水餃子の感覚でもたのしめる、このスープ、

いいんじゃないかな?とみどりは思います。

メインは、今回麻婆豆腐。

こんな感じに作ってみました♥             set2.JPG

さて、今回のご紹介、

生徒さん、Sさんです♥

『最近、お料理がなんだか、楽しくて♥』

な~~~~んて、嬉しいことをおっしゃってくださってます♥

『父も、最近、料理が上手になってきたね、って言ってくれて・・・・』

いつも、お父様にお持ち帰りして、試食いただいているので、

これまた嬉しいお言葉。

もっと、今年は頑張りましょう♥

で、新年、一発目のご希望は、『チャーハン』

『チャーハンをパラパラな感じに作れたら、いいな・・・と思って・・・・』

なるほど♥

『あと。。。。餃子も包んでみたい。。。。』

なので、こんな感じの献立になりました♥kon1.JPG

          ・ しっかり辛めの麻婆豆腐    ・ パラパラエビチャーハン

          ・ 餃子スープ     ・ もやしの中華和え物

餃子も包めて、そして温まる、いい感じのスープです。

あとは、チャーハンがパラパラに出来上がれば。。。。いいですね♥

では。。。。実習してみましょう。

もやしは、しっかりお掃除してから、さっと茹でて。

美味しい中華の和え衣で。。。。moyasi1.JPG

餃子は、爆発しないように、しっかり包んで。

ぷかぷか、浮いてきたら出来上がり☆彡gsu-pu.JPG

パラパラ。。。になった???esi.JPG

お父様も辛さは大丈夫、ということなので。。。。しっかり辛いぞ!ufu.JPG

しっかり中華の定食、ですね♥1.JPG

『チャーハンが。。。。パラパラです!!これこれ♥』

『でも、フライパンは練習しないといけないですけど。。。。頑張ります』

あとは、チャーハンの具材にも寄りますが、

海老の場合は、たとえむきえびでも、臭みは取りましょうね。

『もやしがいい感じ。。。お弁当のオカズにもなりますよね?』

はい、とっても。

簡単なおそうざいは、お弁当のおかずのお助けまマン。

いくつ、レパートリーがあっても。。。。いいんじゃないかな?

しっかりフライパン、練習してみて下さいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY